アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

カレー祭り開催!

この記事は 2008年1月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

さて 先日お知らせしたカレー祭り!
早速行って参りましたので あおもりむなかたがレポート致します。

アスパムの入口をくぐるともうそれはそれは美味しそうなカレーの匂いが漂っており、いやがおうにもお腹がすいてきました。
イベント会場入口はもう長蛇の列。
ただ並んでる割には待ち時間少ないので頑張って並んでください。
お金を払ってライスをもらい、好きなカレーをセレクトして載せてもらいます。
一度に2,3皿注文すると、再度並ばなくていいのでお得です。
間違えないで欲しいのは、カレーつゆ焼きそばだけは別の列になっており、並ぶ場所を混同しやすいので気をつけてください。

では写真をご覧ください。

つゆ焼きそばいきなりいきました。カレーつゆ焼きそば。
もうカレーの味しかしないのでは?と心配していましたが、見事にカレーと焼きそばの味がしました。
意外といけます。お試しください。

ライスカレーマル五食堂さんのライスカレー。
厚切りの豚バラが入ってて美味しかったです。

ビーフカレーこちらビーフカレー。
残念ながらビーフが入らなかった(涙

ホタテカレーホタテカレー。
小粒のホタテがゴロゴロ入っていました。
ホタテのダシが効いてて美味しいです。

問題は「用意されているカレーが少なすぎる」ことです!
12時ちょうどごろに行ったのですが、もうほとんど売り切れ状態。
つゆ焼きそばとライスカレー食べ終わったら「明日の分も出しましたー」とかって追加投入されたので再度並び ビーフとホタテをゲットできました。
っちょ 明日は何出すんだよ!というつっこみはおいといて(今夜徹夜で仕込み?)
いろいろ選びたい方は10時の開店と同時にいくべきです。

以上 即興レポートお届けしました。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. こんばんわ、津軽弁日記のメグです。
    カレー・・・いいですねぇ。
    今日の晩ご飯は偶然にも我が家でもカレーでした。
    カレーはいつ食べても美味しいですよね。
    気になったのはカレーつゆ焼きそばとマル五食堂さんのライスカレー。
    うぅーん、食べた~い!!

  2. 鶴田のバレーボールチームですか~。そっち方面もよく探検に行ってますよ。シュークリームとかあんぱんで(笑)。
    カレー祭りいいんですけど、あの準備している量には問題があります。10時で売り切れって・・・笑。
    マル五は、野辺地の食堂でカツ丼もいいとか、地元出身者に聞きました。今度探検しに行ってきます。

コメントは受け付けていません。