アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

つ、つながってる~~笑

この記事は 2008年1月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444昨日のズームイン朝の占いで、

今日ラッキーな人は、
名前の頭文字が
「ま」行の人~~!

と、ズーミンからお墨付きを頂いた探険家ですが、その予言通り、朝から道は渋滞にも信号にも捕まらずに行き、車の中で、「ズーミンズー、どっち向くの~♪」と熱唱しておりました(笑)。昨日は、色んなつながりがあったので、語ってみましょう。
まず、遅いお昼を何にしようかと思ってたら、ジャミンさんのブログで紹介されていた「のり豚弁当」とかいうのが食べたくなり歩いていくと、リーガルショップの角で、知っている方にバッタリ会い、新年の挨拶。それが、

「まるごと青森」のなおきさん

ブロガーの推薦したものを探しに行って、ブロガーに遭遇(笑)。今日は、どちらへ取材に行ってきたかを伺うと、素晴らしいイベントを紹介して頂きました。それが、コチラ!

1月12日(土)~1月14日(月)
第1回アスパムカレーまつり

(詳細は、まるごと青森さんへ!)

県内産のミニカレーが集結するらしいのですが、聞いててウケタのがコチラの作品!
5555
どこまで行くんでしょうか、これから・・・・笑

探検家の予想では、この後、「牛乳」が投入され、「ミソ」が追加され・・・、青森市の有名な名物に近づいていくものと思われます(笑)。

これだけだったら、普通の事なんですけど、家に帰ってから、東奥日報にうちの相方も参加しているダンスチーム「Tina(ティナ)」の記事が載っているというので、新聞開いて読んでました。
そしたら・・・

1111その記事の右下にまたもや知っている顔が・・・・

まるごと青森のなおきさん(笑)
(詳細は8日の東奥日報朝刊ご覧ください)

ウケマス。1日2回も何の関係も無く会ってしまいました。本当に色んなものと
つながってる~~~♪
(どっかで聞いた事あるフレーズだなコレ)

と、感じた1日でした。やっぱり、世間は狭いは、こりゃ、特に青森は。悪い事できませんね(笑)

ダンスチーム「Tina」の紹介は明日にしましょう。
1月13日(日)のイベント、チケット案内は、
先生である多魅さんのお店「モジョハンド」の携帯サイトで(コチラ)

あおもり くどう

8 コメント

  1. あれぇ~すげぇ偶然だなぁ(笑)読んでで笑ってまったじゃ(笑)
    新聞みだよ。奥さん写ってらの?ちゃんとみなおさねば(笑)
    アスパムのカレー祭りもきになるし(笑)
    アスパムさ行ってみるがなぁ。

  2. 新聞には出てないんですけど、上のエントリーに出ています(笑)。
    私、ラーメンもカレーも好きなので、カレーイベントは無条件参加です!

  3. つながってる~2です。
    明けましておめでとーございます。
    くどうさん今年こそ、サルーテに”筋トレ”にお越しになることを願っております。。。
    と、ご挨拶とともにつながっているの続編です。
    「まるごと」の方が載っていた新聞の反対ページに「健康教室・・・」と載っている記事で、エアロバイクの側に顔が半分載っているのが、サルーテ理事長でした。
    ここのブログを見てからもう一回見直しましたね(^^ゞ
    ほんとに、偶然っておもしろね~
    いろいろたどって行くと、「赤い糸」に巡り会うでしょうかね(笑)
    ということで、今年もよろしくお願いしまーす♪

  4. そうだ、「サルーテ」にも行かなければならなかったんですね。アホの探検家、最近微妙に忙しく伺えない状態でした。もうちょいしたら、行きますね。
    青森市内で知り合いの知り合いでつないでったら、すぐ自分に戻ってきそうですね(笑)。ま、そんな広くないですから、しょうが無いですけど、その狭い青森を駆け巡ってる探検家って・・・笑。
    赤い糸は、適当な糸をスパイダーマンのように放射状に投げて、くっついた瞬間、相手の気づかないうちに赤くしてしまうというのも手です(笑)。

  5. おはようございます~♪
    つ、つ、つながってる~~(笑)
    私のブログも取り上げて下さり、ありがとうございます~(*^。^*)
    しかし凄い日でしたね~本当青森の輪♪
    これからもドシドシ繋がって繋げて行きましょう~(笑)
    くどうさんのご主人様ダンスなさるんですね~!
    カックイイー!!
    今年もまたずずずぃ~~っと宜しくお願いします(*^_^*)

  6. つ、つながってる~、強烈ですね。私の家の近くの浪打銀座とか歩いてたら、そんなつながらないんですけどね(笑)。
    ご主人様、家でも踊ってますよ。私がグースカ寝てる時に(笑)。
    今年も宜しくお願い致します。

  7. あ・・・つながりそ~~~!
    たま~に浪銀の魚菜センター近くのみち銀はす向かいのオカズ屋にばやめいだりしますから(笑)
    あそこのオカズがまた美味しくてw
    そのうち・・つながるかなぁ~??(笑)

  8. まっちゃんたこ焼きのすぐ近くですね(笑)。なるほど~それは盲点でした。私は、堤の「焼き魚 伊藤」の炭火にハマッテるので、しばらくそっちを多用しそうですが、遭遇したらコンニチハ(笑
    )。

コメントは受け付けていません。