ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年12月21日

ここの「鴨つけそば」は最高!「むらかみ」

5555今週の日曜日は、

ありまきねん(有馬記念)が
  ありますが・・・・

皆さんにはあまり関係無いので、あたり(コレ違うか 笑)馬券をこの場で教えようと思いましたが、やっぱりあおもり(コレも 笑)ネタにします。
3連休で遠出される方にお奨めなのが、板柳のふるさとセンターの6666すぐ近くにある

手打ちそば むらかみ
鴨つけそば 1260円


ここのお奨めは鴨つけ。いつもそばを食べる際には、「ざる」しか頼まない探検家もここでは、これを頼みます。熱々のお出汁に冷たいそばを入れても、最後まで熱々で召し上がれます。

2222ここは、外の景色も素晴らしく、津軽平野〜って感じで家族連れでもおデートでもお奨めです。
探検家のお約束は、

てんぷら単品→鴨つけそば(大盛り)

なんですが、この日は、そばが終わってしまっていたので、「鴨つけうどん」にしました(それもgoodですよ)。

3333このてんぷらを食べ終わった辺りにそばが出てきて、至福の時を味わえます。
うどん好きな方は、南鍋焼きうどん 1050円」もいいカモしれません(笑)。この3連休、おしゃれなおそば探検はいかがでしょうか?
馬券は保障しませんが、ここの鴨つけそばのお味は保障します(笑)!



あおもり くどう
11114444







aomoritanken at 12:11│Comments(4)TrackBack(1)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手打ちそば むらかみ♪  [ Jammin's Body & Soul ]   2010年07月21日 22:45
北津軽郡の板柳町に美味しいお蕎麦屋さんがあるという{%キラキラwebry%} よく色んなとこ行くと、お蕎麦の話になり・・ 板柳のそのお店の名前を耳にするので、蕎麦好きの私としてはまた持病のムズムズ始まり(笑) これ治すにはどんな薬も注射も効かなくって、走るしかない{%...

この記事へのコメント

1. Posted by ひろさき くどう   2007年12月21日 18:27
「むらかみ」はみんなに知らせたくなかったなあ...
私が弘前の「一閑人」と共にもっとも好きな蕎麦屋さんです。
昼は混むので休日は11時にはいます。
玄関先の犬が人なつっこいのですが、最近ご無沙汰で今もいるのかなあ..

今週末はひさびさ行こうかな。

いつも蕎麦と天ぷらは別々に頼みます。
なぜか!それは秘密です。
2. Posted by ジャミン   2007年12月21日 21:52
5 こんばんは〜♪
うぷぷ・・思わず出だし読んでて・・
ありま・・きねん・・あたり・・あおもり・・

いつの間にか私の頭の中で勝手に、
あたりまき・・あたりまきねんあおもりに変換されてますたー(笑)
すみません(^_^;)

むらかみ!かなりよさげですね〜!!
鴨つけそばがかなり気になります(^O^)
蕎麦好きとしてはココ押さえておきたいところですね〜♪
やっぱり行かないとイケない鴨♪
3. Posted by まんま博士   2007年12月21日 23:43
有馬記念、わーには大事な行事だや(笑)さぁ、さぁ、くどうサン、どれでいぐんだぁ(笑)
たぶんこごのそば屋、一回行ったことある。味とかなんも記憶さねぇけど、値段たげぇなぁって思った記憶が…。基本、わー昼まんまは千円以内と決めてるはんでなぁ(笑)
それよりなにより、有馬はなんでいぐ?(笑)
4. Posted by あおもり くどう   2007年12月23日 11:12
>【ひろさき くどう】さん
やべ、ここ隠れ家でしたか〜、なんせルール無用の探検家なもので(笑)。そのうち第2の砦、尾上の大○食堂にも潜入しますよ!2回くらい行ってるんですけど、その時まだ探検家じゃなかったもので。乞うご期待(笑)!

>【ジャミン】さん
「あたりまき」そうか、それを忘れてましたね(笑)。不覚でした!
まあ、私の予想って「あたりまき」予想なので、普通の人にはチンプンカンプンだと思います(笑)。
むらかみはいいですよ!普通の「つけダレ」は賛否両論あるんですけど(笑)、「鴨つけ」は間違いありません。

>【まんま博士】さん
有馬は禁断のチョウサンですよ!ハズして買ってくださいね(笑)。
昼まんま千円以内は、私も思ってるかもしれませんね。たまには〜って事での紹介です。安いの狙い撃ちしつづけますよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ