アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

NHKのラーメン・・・・あれ?笑

この記事は 2007年11月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

444411月初旬の日曜日に競馬の原稿を書き終え、車で町をさまよっていると、NHKの前で「ふれあい広場」という館内を見学できるイベントをやっていて、その瞬間、探検家は閃きました。
社員食堂やってるかも・・・
速攻、突入!(笑)。
読みはズバリ的中で、ラーメンとカレーだけを3階の社員食堂で販売していました。NHKのラーメンは、青森ラーメンブログの巨匠、

 「津軽ラーメンあーかい部」さん
(コチラは自衛隊の食堂へも行っているツワモノ 笑)

のレポートを見て知っていたので、「いつかは俺も・・・」と狙っていた一品です。
それで出てきた作品がコチラ
↓↓↓
3333感想行きます・・・・・
微妙(笑)。
なんと言っても

チャーシューが、や・き・ぶ・た

というのは衝撃でした(スーパーで売ってるハムに似たやつ)。スープはアッサリしてていいんですけどね。社員食堂に期待しすぎるのも酷ってもんです。値段も370円ならいいと思います。津軽ラーメンあーかい部さんの写真見る限り(コチラ)、普通のチャーシュー使ってるように見えたんですけどね。この日だけ違ったのかな?今度NHKの知り合いに実際のとこ聞いて、来年は、ラーメンとカツカレー食べる事にします(笑)。

「津軽ラーメンあーかい部」さんの「ラーメンリスト」はブックマーク登録必須の優れもの(コチラ)

あおもり くどう
22225555

3 コメント

  1. お久しぶりです。NHKのラーメンですかぁ。失礼ですが見た感じからして…ですなぁ。
    いろんな会社の食堂で食べ歩くのおもしれそんですね(笑)今度どっかあったらわーも探検してみるがなぁ。

  2. >【まんま博士】さん
    得意の「たげめ」には至りませんでしたが、他のメニューも食ってみたいと思ってます。何か「当たり」があるはずです。知り合いに聞いときます。
    >【3110】さん
    確かに値段からは、しょうが無いですかね(笑)。ちなみに久栗坂トンネルの近くの「うとう」は250円。神ですね。

コメントは受け付けていません。