アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「まるごと青森」をまるごと真似する 第2弾

この記事は 2007年11月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

お店概観
ネタに困ったら他所をパクります!
今回は いつもお世話になっている「まるごと青森」さんのブログで気になった
鶴亀屋食堂」に行って参りました

マグロ500g なんてあるわけねー!と勇んで行ってみたところ、ホントに500g!?でいきなり水をあけられました
他の人が食べてるのを見て「これは食いきれないな・・・ 」と判断し「マグロ丼 ミニ(500円)」を注文

マグロ丼そして来たのがこちら
全然小さくない
いや 確かに器は小さいんですがマグロ載せ過ぎです
もうどこから手をつけていいか分かりません
とりあえず醤油をかけてみたところ 案の定まわりにたれまくりで困りました
ん?よくみると小皿がついてきてる!!
これに醤油たらして 普通にお刺身として食べばいいのね(汗

3色丼続いてこちらも注文
三天丼(800円)
エビ、イカ、野菜、の3色てんぷら丼です
これもまた見た目がすごい
まず美味しそうなエビからいただきました
プリップリでとっても美味しいです
続いてイカ
これも鮮度抜群で身がプリっとしてて美味しいです
そして野菜のかき揚げ
ボリュームありすぎです

嫁と二人で食べたんですが もう晩御飯いらないくらい腹いっぱい食べました
マグロうまかったなぁ
あの値段であのボリューム・・・  また食べにいきたい

あおもり むなかた