アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

秋の紅葉シーズン!「城ヶ倉大橋」ココは凄い事になるな~

この記事は 2007年10月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222土日に観光地に行く人は、
競馬をやらなくてもいいおヒマな人!
と解釈する事で自分を慰めてきた探検家ですが、お休み不規則な探検家は、青森に帰郷して苦節7年目にしてついに禁断の紅葉観光に行って参りました。八甲田-酸ヶ湯-城ヶ倉大橋と回ってきましたが、ちょうど色づき始めたかな~という感じで、真の見頃は11月の頭位がMAXではないかと感じ取られました。
気づいたのは、

火曜日なのに車や観光バスが多く、
みんな見ながら走っているのでノロノロペース


1111平日の火曜日でこれなら、今週、来週の土日はどうなるんでしょうか(笑)?よく聞く話で、「十和田から青森まで戻ってくるのに6時間かかった」とかいう話も本当かもしれないと思ってしまいました。写真は

城ヶ倉大橋

ですが、みんな脇に路上駐車して橋を歩いて写真撮ってるので、土日はすれ違うのもやっとの狭さになるのは確定です。

今週の土日に行かれる皆様、心して探検してきてください!

*キレイな紅葉の写真をご覧になりたい方は、「青い森blog」さんの昨年の写真をズラズラ~っとご覧ください(コチラ)

あおもり くどう

2 コメント

  1. 紹介ありがとうございます。
    毎年見ていた青森の紅葉を今年は見られません。来年は、来年こそは、見に行きますよ!
    「青森が一番鮮やかな季節」忘れられません。

  2. いつもご利用させて頂きまして、誠に有難うございます。1207blueさんの写真見て、今まで見たこと無い景色たくさん私も見ましたよ。青森っていいとこだったんですね~笑。
    私も景色をいいカメラで撮りたいんですけど、基本的にハマリ症なので、また変な方向に進んでいくのが怖いので控えています。
    皆さん、がんばってください(笑)。

コメントは受け付けていません。