アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ねぶた漬のペペロンチーノ!?

この記事は 2007年5月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

青森市古川『海坊厨(うみぼうず)』のずっと気になっていたメニュー。

ねぶた漬のペペロンチーノ

以前から気にはなっていたものの、意外な組合せに躊躇していましたが、先日勇気を出してオーダーしてみました。

umibozu

白髪ネギの下にこんもりのっかっているのが、「ねぶた漬」です。一口食べて、おいし~くてビックリ 「ねぶた漬」の甘じょっぱさとペペロンチーノのピリ辛が絶妙にマッチしています。

 

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたが、ガーリックトーストもおすすめです ガーリックトーストといっても普通じゃない フランスパンの中をくりぬいて、ホワイトソースが入っているんです。これはもう立派な一品料理です

海坊厨(うみぼうず)』は、新鮮魚介を素材にした創作料理が楽しめるお店です。オーナーシェフからお話しを聞いた所、すごく鮮度のいい食材を原価を無視して使っているとのことでした。

どのお料理も凝りに凝っていて、絶対に他では出会えません。食べてみないとわからない驚きの味ばかりです。しかもリーズナブル

ぜひぜひお試しください

海坊厨 青森市古川1丁目19-14   017-722-5435

あおもり きたむら