アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

青森写真をお持ちの方は、ガンガンこちらへ!「アプティネット」

この記事は 2007年12月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

アプティ「青森 観光」と検索すれば、必ず一番上に来る県庁様で運営する
青森文化観光情報
アプティネットがリニューアル

されました。今回は、サイト上で色んな情報投稿を受け付けており、その中で探検家が推奨するのは・・・・

写真バンク
(それもカテゴリー「食べる」 当然よコレ 笑)

この写真バンクというのは、青森に関する写真なら自由に投稿でき、その投稿した写真は自由に利用できるという優れもの(変な事には使えませんよ)!

ドデカ盛り天丼が旨いぞ探検家の目を引いたのは、こちらの作品

ドデカ盛り天丼が旨いぞ
(reev21さんの作品 コチラのブログの方)

う~ん、芸術的な曲線美が、ルネサンス時代の・・・・

能書きは、適当なとこで切り上げておきますが(笑)、こういう作品が、たくさん増えていけば・・・・・・

探検家、写真撮らなくて良くなるかも(笑)
(携帯でカシャって鳴る音させなくていいし・・)

青森の写真といっても何でもいいと思うんですよね。探検家が東京にいた時に、家の近くのなんでもない桜川近辺の風景をインターネットでみつけただけで、望郷の念を強くしたものです。
アプティネットが県庁様で運営している堅いものと考えるのではなく、

「まるごと青森」さんの作った面白いもの

と、考えるようにしましょう(笑)。写真ある方はガンガン投稿しましょう(特に美味しそうなものヨロシク 笑)。

追伸:アプティネットから写真を「ダウンロード」する際に、インターネットエクスプローラを使っていると、セキュリティ関係のブロック(画面上にでる)されますが、クリックするとダウンロードが始まります。

あおもり くどう
↓↓↓
他にもこんな作品がたくさんありますよ
青森のすじこ釜伏山からの夜景