アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

週間 八戸三社大祭⑥

この記事は 2006年7月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

熱烈制作ばくしん中の巻

 今週は糠塚さんへお邪魔しました
前回からさらに進化をとげてました
取材中も次は何をするのかワクワクでした

妖獣ワールド


←妖獣ワールド


 


 



 山車の上は制作小屋で見た妖獣達
今にも動き出しそうな感じでした

龍


龍のおなか


 


 


 



 ↑               ↑
龍を組み立て中       龍色付
 
 実は組みたて中の龍は、先週の状況です
龍の体はこうやって作られてるんだなぁ
今週、この龍には色吹きされ、おなかの部分も
丁寧に色塗りされてました


妖獣色あの人は今・・・






↑               ↑
妖獣に色吹き        ・・・

 妖獣も本日色吹き中でした
各工程にて皆さんの動きに目を奪われてました
細かな作業から専門的な作業までそつなくこなさ
れてるんです額の汗は見逃しません。
ミドリに変身した右の龍
実はこの方です


人形の固定


←人形位置固定


 


 



 真剣なまなざしで、人形固定位置調整中
他にも沢山お見せしたいシーンがありました
できるならば音声もお伝えしたいが本音デス

はちのへ よしだ