アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

3年ぶり!中野もみじ山

この記事は 2012年11月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

黒石は中野もみじ山紅葉のピークということで、3年ぶりに行ってみました。>3年前の記事

IMG_4308
相変わらず見事な景観です。
最近はライトアップにだいぶ力を入れているそうで、夜も来てみたいなぁ。

IMG_4314
とりあえず記念撮影。

IMG_4316
ジャンボ味噌こんにゃく。
入口でこんなん売ってたら買ってしまいますがなー。この商売上手(笑

IMG_4327
橋の上から。
綺麗だなぁ。

IMG_4333
神社奥の観楓台にも行きました。
相変わらず 落ち葉が凄いです。
結構散ってますね。

IMG_4339
綺麗なもみじ拾ったよ!
学校の宿題に使うとか。沢山集めて回ってました。かわいいねぇ。

もみじ山を後にし、こちらにも行きました。
『浄仙寺』
IMG_4342
こちらの紅葉も見事ですね。

IMG_4346
揚げドーナツも健在です。
揚げたてうまい!

終始曇り空で気温も低かったのが残念でしたが 良い気分転換になりました。

さて、紅葉シーズンももうすぐ終わり。
今年こそは 深浦の大イチョウを見に!行きたいなぁ・・・。
去年もいくつもりだったものの、天気に泣かされ そうこうしているうちに雪が降ってきて。
見頃が11月下旬~12月初旬 と非常に天気が不安定な時期なんですね。
今年はどうかなー?