アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

青森のヘビーな雪景色をさじゃらっと!

この記事は 2009年12月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ニュースで見たら積雪量63cmって言ってたけど(21日10時)、マジすげえわ。
放置してたであろう営業車に積もった3日分の雪・・・

リーゼントみたいなこんもり具合(笑)
※嶋だいすけ先生を彷彿させる
1111

今日は、久々の大雪な青森の景色を色々見てみよう!
※東京にいるアオモリケンミンは、今年の帰省は気をつけてくだはいね。

サンロード青森
駐車場広いと人力じゃまず無理だもんね。中に常にショベルとダンプが待機。
2222

元松木屋前
水道管か融雪管がパンクして水びたし!どの横断歩道を渡ろうとしてもくるぶしくらいまで浸かってしまう水たまりで八方ふさがり。探検家は友人のいる日専連の裏から脱出させてもらった。消防が対処してお昼過ぎに直ったみたい。
7777

アウガ
吹雪が凄くて寒そう!資本金もかなり寒い数字になってるという噂が(噂じゃないね笑)。
3333

青森駅前
新幹線開通に向けて急ピッチで開発中!寒い中本当にご苦労さまです。
4444

宝くじ売り場(笑)
明日までなんだって!探検家あまり興味ないんだけど、うちのヨメに会う人みんなが
「宝くじ」買った方がいいんじゃない?
って何度も言うもんだから、

代わりにオイラが
(役たたねええ笑。余計なプレ~~~イ)。

男の連番1セットで勝負(無理?)
5555
降ったり止んだりで、晴れたと思っても油断は出来ないから注意しないとね!

あおもり くどう
(朝、雪に足とられてたタクシーの後ろを押してあげたら、今現在腰が痛い。雪でオッサン度を確認 笑)

3 コメント

  1. 5:30からユキカキ&バス来ねーんで極寒の中 会社まで歩いて出社とか たんだでねがった。

  2. お疲れ様ですぅ♪
    うちのオカンは旧松木屋近辺でカッパとって(この津軽弁分かります?)挙句の果てにガニ線が遅れに遅れてmymisoよりも遅い帰宅してますたw
    うちの職場には初ブルが11時頃入って(遅ッ!
    mymisoの車はヤンチー仕様の低いエアロ様がついてるから笑うしかなかったでっす(笑
    春になったら車屋直行!w

  3. 松木屋前は 排水溝が雪で詰まって大変なことなっちゃったみたい。

コメントは受け付けていません。