アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

弘前「ジーバ」、激烈甘~でウマス(笑)!

この記事は 2009年12月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111青森問屋町の社食でおランチの後、お茶したくなったので・・・

弘前・土手町へ(笑)
※ほんとお茶してブラブラすためだけ

ここの町も新町と同じで平日も土日もあまり温度差感じない町(細い道ゆっくり歩けばイイ町だと思うんだけどね)。

とりあえず土手町と言えば、コンセプトの違う4店が近くに集まってる雑貨屋

「ホームワークス」をヨメに見せてポイント稼ぎ(笑)
※「家庭内ニート」だからさ、オイラ
1111
ここ見せるだけで、かなりお気楽時間過ごせるよね。
※ちなみに、探検家はヨメにココを見せてる間、土手町周辺でヘビーすぎるパチ屋が無いかチェック!軍艦マーチが流れ、最新鋭機種「ビッグシューター」とかのコテコテのイブシ銀系がお気に入り(笑)。無かったな~、そういうやつ。八戸の湊とか大鰐とか楽勝で見つかったんだけどね。

そいで、ご機嫌ポイント稼いで、カフェへ!中三のすぐ近くにある

カフェ ジーバ

でお茶こタイム!
1111

いきなしオサレだもんね~!青森市内にもこういうのたくさんあればいいんだけど、フレンチとオサレカフェの数・種類に関しては、弘前の圧勝だと思ってる。
6666

こういうとこ行くと、探検家・・・
「静かちゃん」になっちゃうんだよね。焼酎と焼鳥じゃないと変身できない(笑)
4444
2222
こういうオサレメニューでは野鳥の会レーダーが働かない(笑)

ベーシックアイテムが「ワッフル」だってすぐわかったんで、おとなしくそれをチョイス!
※「カツ卵とじワッフル」とかあれば、レーダー動くびょん(笑)

こちらがオススメの逸品!
リンゴバターとさつまいものワッフル 480円
+生いちごジュース
3333

こっちが探検家のチョイスしたキャラメルソースバージョンのワッフル。
※探検家はこれにエスプレッソ
2222

超ウマイんですが(笑)

激烈な甘さに苦味なエスプレッソがイイ~。マジで100点クラス!
雑貨見て、こういうとこでお茶すればデートにイイべな~。この辺「ジルチ」も近いから、ハシゴってのもいいな(笑)。
※カフェでハシゴって言い方合わねえな。
店員さんの愛想も良くて、それが幅広く好かれる空気作ってるんだべの。まあ、行ってみて!

あおもり くどう(個人的には、昼「かわしま」でカレー食って、3時のオヤツに「中三の地下」でミソラーメン食って、青森に帰る前にジーバだな 笑)

2 コメント

  1. JEEBAさん、素敵なカフェですよね~。
    私も昨シーズン、リンゴバターとさつまいものワッフルいただきたました!!記事見てたら、りんごスイーツの季節なのねぇ~~って、また行きたくなっちゃいました♪
    市場食堂からカフェでスイーツまで、幅広いですね(笑)

  2. >【kuu】ちゃん
    弘前ってオサレなカフェいっぱい在って、イイですよね。青森にも喫茶店はそれなりにあるものの、
    ゲーム機がテーブル(笑)
    のお店が多いから、オサレとは程遠いラインナップですからね。
    私は、まるごとさんとこと違って、品も歴史の重みも感じさせないとこが勝負線だって強く自覚してるんで(笑)、これからもゲリラ的に探検して行きます。

コメントは受け付けていません。