アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「新青森駅」に行ってみたんですが・・

この記事は 2009年11月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2010年(来年)12月に開業する新幹線の停車駅

新青森駅

初めてきちんと見に行ってみたんですが・・・
2222

駅周辺、何も無いんですが(笑)
駅の向かい側の広大な土地もガラ~~ンとしてるし。
1111

今の「青森駅」まで一駅って言っても歩ける距離じゃないし、1時間に1本の連絡だったら、かなりノンビリ~~な観光客でも、ビミョーだね。10年くらい前に

秋田新幹線の大館駅

に仕事で行った事あるけど、同じ気配感じちゃいますた・・
今はわかんないけど、昔はマジで大館って駅以外何もなかったな~。
3333
東京のビミョ~過ぎる先輩が(笑)、電車で函館行く時に青森駅で停車待ちしてて、ヒマだったから、ちょっと駅から出てみようと思って、

「西口」から出て(笑)、
青森って駅前、何にも無えのな!


って言ってたのを責めてたのが、ホンキで何も無いってなっちゃうのは困るな~。
うちの先輩が新青森駅に来たら、今度は、

先輩、今度は間違って・・・
栗駒高原(笑)
に降りたんじゃないですか?

て言ってかわそうかな。1年ってあっという間だから、なんとかちょびっとは発展して欲しいと願う探検家であった。

あおもり くどう(新幹線来ても、アオモリ探検隊は青森グルグルしてるだけだけど 笑)

6 コメント

  1. その付近に夏まで住んでいた者です、どんも。
    しかも!工事の影響でバイパスから旧道(新城)に抜ける道の踏切が通行止になってて(泣
    裏道知らない人(ワタス)は大変困ってますたよーん
    バースデーが某S氏とカブってたことにウケる(笑
    服もカブってたしwww

  2. >【mymiso】さん
    踏切開通してましたよ・・・えらい狭いけど。私的には旨味な店が出来てくれればそれでいいんですが(笑)。
    次の彼氏さんとなんかカブれば笑いますな(笑)。

  3. 「秋田新幹線の大館駅」ってなんだ?
    秋田新幹線は秋田市止まりですがw
    ちなみに、大館駅てのは市街地に駅を建設できなかったため、街中から遙か遠くにできちゃった悲劇の駅なのだ。
    ある意味「新青森駅」の大先輩だな。

  4. >【あれま】さん
    仰るとおり、通過駅と到着駅では全く違いますな。住んでる我々でも、どんな状態になるのか知らない状態ですから、1年後がある意味楽しみです(笑)。
    秋田の駅前は、ビミョ~に都会感じたもんですが、青森は無理ですな。

  5. >【A】さん
    那須高原も、確かに何も無いですね。でもあそこ信じられない事に、
    東京への通勤圏(笑)
    で朝混んでるってのはひきますね。我々には考えられないレベルです。

コメントは受け付けていません。