アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

青森にも動物園があった!

この記事は 2009年10月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

青森には動物園がなーい!
と思っていたら 弘前は岩木山のふもとにありました。
いや動物園というにはちょっと大袈裟なんですが
チビっこ達を連れて行くには十分すぎるくらい動物が沢山います。

弘前市弥生いこいの広場

岩木山の紅葉を見たついでに行ってきました。

プレーリードック入場料を支払い(大人420円、小学生210円) しばらく歩くとプレーリードッグがお出迎え。
かわいいなこの野郎!

孔雀孔雀さん 求愛してくれ。
羽広げてるの見たこと無いぞ。

たぬきたぬきってなんでお腹ぽっこりだったり、○玉が大きいってイメージが定着しちゃったんでしょうね。
犬みたいでかわいいのに。

イノシシ大きな大人イノシシに小柄の小イノシシがちょろちょろくっついて歩いてるのがかわいらしぃです。

アライグマあらいぐまですが、あいにく 洗うものがなかったみたいで 水に浸かって遊んでました。

ヤマアラシヤマアラシ。
これは痛そうだ!
どうやって交尾するんだろ。

ビーバービーバーといえば ばくさんのかばんを思い出してしまいます。

クマプーさんとは似ても似つかないなぁ。

ポニーポニーに乗れるはずが・・・。
15:00 までとのこと。
ポニー達は すでにおくつろぎモードでした。
15:00 までと知ってたら 一目散にポニーに会いに行ったのにー!

シカシカせんべいが近くで売ってます。

ラマねぼけたような顔がキュートなラマ。
愛らしいですなぁ。

ダチョウダチョウでかいです!

ダチョウ 正面
運よく正面を向いてくれたのでナイスショット!

合浦公園や 芦野公園みたいなもんかな と思っていたら思いの他たくさんの動物がいて 大満足でした。
ライオンやキリンといった 大型の動物はいませんが 全然ok!
岩木山ドライブがてら デートにもいいと思いますよ。

そうそう某探検隊長が「場所がどうしてもわからん!」
というので 弘前市街地からのロードマップを案内しておきます。
この道 を行くと早いです。
あと 田舎館の道の駅「弥生の里」と名前が似てますので間違えないでください。
某隊長が勘違いして真逆の方向に行ってしまったそうなので(笑

あおもり むなかた

2 コメント

  1. またまたこんにちは。
    仕事が暇なのでまたお邪魔してます。
    ビーバーといえばばくさんのかばんというところで大爆笑です
    年代が同じなのでしょうねっ

  2. > cocoro様
    「ばくさんのかばん」をご存知でしたか(笑
    当時 保育園児でした。
    「すべり台楽しそうだなぁ」というのだけ印象に残ってます。

コメントは受け付けていません。