アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

今度はマイルドな山〇苑風発見(笑)!「香風」

この記事は 2009年10月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

8888今、日本中がアツくなっているもの・・・それは、プロ野球のクライマックスシリーズ!
ご多分にもれずジャイアンツ大好きな
「ばーるぼんぼん」のお父さんもアツかった(笑)。
カウンターに常連さんと陣取り、

ほら、原~
こごでなんたかったやっつけでまれ~~

って叫んでた(笑)。これからしばらくは、この状態が続くのね。
フレンチ出身の息子さんがお上品な料理をこしらえ、お父さんが叫びまくるステキ過ぎる異空間・・・
ばーるぼんぼんは、毎晩夜店通りでまぶしすぎる灯りを放っています(笑)。

そんなお父さんに負けないくらいアツイ一杯を紹介
(すごい無理の有るつながり 笑)
こういう時は「担々麺」!
2222

「ホテル青森」を海方向に向かった左手、以前「めん空」が在った場所に今年の7月にOPENした、

香風(クンプーと読む)
5555

ここはメニューを見てすぐ分かるとおり、中華系のメニューは一通り並んでいるものの、
イチオシは、3種類の坦々麺
3333
2222

店主の中村さんは、戸山高校を卒業後10年ちょっと青森と東京で中華の腕を磨き、今年の夏に店をOPEN。話した感じも人あたり良さそうで柔らかく、同じ戸山高校出身のうちのスーパー営業マン・・・

中村マッキーさんっぽい(誰?もろ身内ネタ 笑)
6666
1111店内はキレイに整理されてて、カウンター席と2人ずつ座れるテーブル席が2つ。

最初に出した坦々麺が「白ごま」の坦々麺。辛さと麺を選べて辛さを上げると赤みが増す。
33332222

そして、肝心のいつもの探検家からの一言ジャッジ!

「マイルドな山〇苑」って感じ
※青森県庁近く(長島)にある行列できる店ね!
※あそこの「スッパさ」が苦手な人でもここなら食える

「黒ごま」の方は、山椒?とかの香辛料が効いて、これはこれでアリ!
4444
辛さ青森最弱レベルの探検家でも食えるんだから・・・

誰でも食えるよ(笑)

これから寒くなる時にピッタリの品と思われる。試してみてくださいな!

あおもり くどう
※今週の菊花賞はテレビ(NHK)で見れるよ!
※何が起きちゃってくれるんだろ?今週は(笑)?

8 コメント

  1. 新型⇒異常行動⇒異常買い です、どんも(笑
    奇数単数字2ウマと偶数2ウマガラスの十代 で考え中
    坦坦麺はウイルスが抜けてから♪

  2. 菊花賞、混戦ですね。
    アンライバルドは折り合いが・・・
    リーチは逃げられるのか?
    セイウンワンダーから勝負です。
    ゆういち馬券です。
    菊の季節に葉っぱが満開!
    対抗は良血フォゲッタブル。
    菊はダンスとリアルシャダイの血が気になりますね。

  3. ばーるぼんぼん。
    カウンターは常連さんのみというお店ですが、常連じゃなくても非常に居心地のいいお店ですよね。スパゲティもおすすめです。
    辛い物好きの僕は、担々麺は寒い冬も暑い夏にも食べますが、寒い冬には体が温まり、夏には夏ばて気味の体に喝をいれてくれるような気がします^^
    香風さんも麺が選べるようになり、進化していますよね。

  4. >菊はダンスとリアルシャダイの血が気になりますね。
    そう書いてるのにスリーロールスを買わない男。
    ダンス丼だったのに。

  5. ついでに言うとセイウンワンダーにはリアルシャダイの血が入ってたりします。
    1着 父 ダンスインザダーク
    2着 父 ダンスインザダーク
    3着 祖母父 リアルシャダイ
    来年から菊はダンスとリアルシャダイだけしか買いません。

  6. >【一日一麺】さん@他の2人は別口で(笑)
    最近辛いラーメンのバリエーションが増えたのは嬉しいですね♪青森の辛いと言えばドコソコって決まりつつあったんで、訪問して歩く楽しさが増えました。
    私のような根性無しでも、楽しめる辛さはウレシイですね。

  7. 名前が「くんぷー」っていうんですね。
    読めなかったです。(-_-;)
    ねぶたの頃に、お店に偶然入って「エビチリ」食べました。一発でファンになりそれから数回通いましたよ。
    安くて、でっかいエビがごろごろ入ってます。ちょっとピリ辛でほんとにおいしーです。お勧めしまーす!

  8. >【hachi】さん
    ここで中華頼んでる人も結構見かけます!店主さんほんと人が良さそうな柔らかい感じで、イイですよね。
    エビチリまだ頼んだ事なかったですね。今度頼んでみます・・・
    ビールと一緒に(笑)。

コメントは受け付けていません。