アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今週末の弘前「津軽の食と産業まつり」お忘れなく!

この記事は 2009年10月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

無料のイベントじゃないから、時間ギリギリでも楽勝かと思ったら・・・

長蛇の列

さすが探検家と同じイニシャル・・・笑
(向こうは何とも思ってないが)
※くどう まさる → イニシャル M・K
6666
元読売ジャイアンツ

桑田真澄さんの講演会
弘前(青森県武道館)
10/11(日)

探検家、この人の勝負哲学が好きで本も何冊か買って読んでたのよ。小さい体でスピードもそんなに無くても巨人のエースになったクレバーな野球は・・・

探検家の競馬にも役立つ(ホント?笑)

入場チケット1000円(当日1200円)すんのに2千人以上集まったんだから流石だわ。桑田・清原で萌えた探検家世代だけじゃなく野球少年からオジイチャマまで幅広い層の方々が来てますた。
1111

野球を始めた幼少期のエピソードからPL学園に入って甲子園で初優勝にいたるまでの裏話なんかを、時折問題出して答えてくれた勇者にサイン色紙を直に渡しながらの1時間半。

かなりネタ仕込んでますわ系(笑)

で、お客さんを飽きさせないテンポと話術はスンバラシ過ぎですた。
パチパチ
でも2千人でビビッててはいけないイベントが今週末同じ場所で行われるのよ。それが・・:

2009
津軽の食と産業まつり

10/16(金)~18(日)
弘前市運動公園

(詳細コチラのホームページ参照)
3333
このイベントは、B級グルメ大好き人にとって青森県最強レベル!

何十もの出店が並び、見ながら歩いてると・・・

2~3日ここにテント張って暮らしたくなる(笑)

回りきれなくて、どれを選ぶか目移りしてしまうくらい旨そうな店のオンパレード。
探検家が今まで食った中で、これはウマ~~と思ったのは、まず

カルティエのフランスピザ
4444

2222これ何でもないパンに見えるけど・・・

マヨ具合がサイコー!

探検家は鯵ヶ沢の出店の際に食ったけど、ここでも売ってる。見つけたら買ってみてちょ。

同じフランス料理系の「シェモア」

も色々旨味な物出品してる。これもチェック必須!
2222

個人的に花見でもココでもあれば必ず食ってる

ケバブサンド
1111

1111これもアツアツのうちにカブリ尽きたい!奥にフライドポテト詰められてるから、横から食うのがオススメ(←どうでもいいけど 笑)。
この他にもヤキソバ、タコヤキ、焼きラーメン・・・・

ヤバすぎだわ(笑)

今年も探検家は参加決定!18日の日曜は三沢の必殺ブルーインパルスが飛び交う航空祭(目当ては基地の中にあるバーガーキングだけど 笑)と競馬の秋華賞(メス馬のG1レースね 笑)があるから、突撃は土曜日になる予定。悔い(喰い)の無いように戦ってきます。

皆さんもお忘れなく予定組んでくださいね!
(余計なお世話 笑)

あおもり くどう(紅葉と言われると「前田耕陽」を真っ先に思い浮かべる古風な男・・・男闘呼?笑)

8 コメント

  1. 自分日曜夜勤なんで土曜に突撃予定ですよ高確率で遭遇するでしょうから見つけたら声かけてやってくらはい(笑)
    航空祭今年はなぜこの時期にズレこんだんだか・・・

  2. 自分は土日仕事なんで、行くとしたら金曜日ですかね
    何故に今年は航空祭10月なんですかね毎年行ってたのに

  3. おはようございます♪
    このイベントは県内の中でも最強レベルですね~(笑)
    大好きで毎年欠かさず行ってます(笑)
    本当3日間朝昼晩♪って通ってご飯食べてここで過ごしたい(*^^)
    凄い店舗いっぱいだからそれぐらい通わないと食べつくせないんですよねっ(^○^)

  4. 金土日はパーフェクトに 日勤帯勤務 なmymisoです:-)
    カッコイイべさ?
    しかもイニシャルも M・K だんずぅ(笑 たんげ、かっこいい~w
    まだ食欲盛り返してないからクドーさん頑張ってきてちょ☆
    mymisoはお馬さんばちょこっとガンバ…笑

  5. >【ハルク君】
    土曜日は、歯医者行った後だから(笑)、昼過ぎくらいからのスタートかと思われ。
    三沢の航空ショーが1ヶ月ずれたのは、「サンダーバーズ」とか言うとんでもないチームが来るかららしい。
    あんま俺らには関係ないんだけどね(笑)。
    http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2009/03/31/new0903311602.htm

  6. >【裕ちゃん】
    航空祭は残念でしたね~。来年は日程戻るんじゃないかな?
    金曜日だったら平日だから、まだ楽だろうね。訳分からないくらい行列できる店は無いから、土日でもそんな問題ないけど。
    勝負は、
    何店イイ店選べるか
    だから頑張って!まず、悩むよね~。

  7. >【ジャミン】さん
    一人で行くからあんま食えないんですよ。
    彼氏と行きましょう(笑)
    それでも食べつくす事は出来ないでしょうから、足掛け何年って計画立てないといけませんな。
    あおもり産業まつりやって欲しいですな。

  8. >【mymiso】さん
    じゃ、
    平日アトラン
    ですか(笑)?
    MK→こ〇〇 み〇(笑)
    確かにMK仲間ですたな。
    「ムッシュ かまやつ」
    はMK仲間に入るんでしょうか(笑)?昔、悩んだ事があります(←悩むなって、そんな事で)。
    食は「体調」に合わせて徐々に。
    競馬は「隊長」に合わせて徐々に(笑)。

コメントは受け付けていません。