アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

東京にはた~くさんあるが青森であまり食えない定食って?「キッチン コック」

この記事は 2009年10月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

空港行く途中って、王者「華丸ラーメン」だけかと思ってたら、こんな店あったんだ~。
それにしても

キッチン コック

ってすげえ名前だな~。大人の人がたまに行くホテル(探検家、最近行ってないけど 笑)のネーミングを、

ラブホテル ラブ(笑)

って付けるようなもんじゃない?違う(どうでもイイって)?
3333
長い一人暮らしを送った東京生活において、栄養が不足していると感じた時に決まって頼んでいた食い物、それは・・・

野菜炒め定食
※正統派はもやし中心のやつ

新町で働いていると、喫茶店では日替わりでたまに見るものの、こういうごく普通の定食を出す店を見かけない。やっぱり定食屋とか中華屋でバシッといってこそ、さっぱりするし、

なんか栄養補給した気になる(笑)

探検家の友人にそれを相談した時に教えてもらった店が、今日紹介するキッチンコック。
青森の市街から空港へ行く途中にある改装されたばかりのような定食屋さん。
1111
4444
店内を見渡すと洋食屋みたいな感じするけど、

定食・麺類・丼物・スパゲティー(パスタじゃないとこが高ポイント 笑)

とガテン系にも通用する最強のラインナップ。探検家を悩殺してくれたのは・・・

ハンバーグカツ定食
高カロリーの「お姫様ダッコ」みたいな組み合わせ(笑)

そいでもいきなりコレ行くのは邪道と思い、スタンダードなラインナップを!
まずは今回の主役

野菜炒め定食 750円
5555
ツガリアン仕様とは異なり、しょっぱさ控えめ。
丁度イイ、そして正統派!

五目ラーメン 650円
6666
昨今のラーメンブームと完全に逆行する定食屋のラーメン。たまにこういうのもイイね。

ハンバーグ定食 850円
2222
手でこねた粗引きのひき肉で旨い!次に行った時は、迷わず「ハンバーグカツ定食」へ進まないと(笑)。

郊外でこういう店って車で移動してる営業の人にもいいけど、座敷も広くてキレイだから、オコチャマ連れの家族でもいいね。外で外食って言うより、コジャレタ家のごはん外で食う感じだから(笑)、

普段使いの定食屋

ってのがピッタリ。こういう店、新町にも欲しいと思う探検家であったの巻(笑)。

あおもり くどう
※何でも無いような事が~~♪幸せだったと思~う♪
by 虎舞竜の名作「ロード」より

6 コメント

  1. ラブホテル ラブ ウゲる(笑
    どこかの〇〇ホで『●●●の手ほどき』なる小冊子を読んでこれまたウゲましたけど、何か?爆(あまりに下ネタでしたでしょうか?www)
    2丁目…にツガリアン仕様の野菜炒め定食あったよーな?ないような(笑
    確かに付近住民だった頃はヘルシー気分な野菜おかずを生協のおばちゃんから買ってますた☆(売りに来るのですw

  2. >【mymiso】さん
    伏字にしてるんで、どんだけ下でもイイんじゃないですかね(笑)。
    あそこに行くと色んな珍発見ありますから、
    「タマ」には行ってください!
    ※これも下?(笑)
    ツガリアン仕様の野菜炒め定食なら、旭町にある「ドサン子ラーメン」が最強と思われるんですが、あれ食っても・・・
    1ミリもヘルシー感じないのは、私だけでしょうか?(笑)
    ヘルシー求める時は、ツガリアン仕様は全てにおいてダメダメだと思うんですよ。このバランスが難しいとこですな。
    2丁目のレストランにも確かにありますが、あそこは野菜タップリのミソラーメン食った方がヘルシー感じます(笑)。

  3. 「キッチンコック」はちょくちょく行ってます。
    生姜焼き定食、レバー野菜炒め定食、オムライスなんかも美味しいですよ。
    レバー野菜炒め定食・・・思い出したら食べたくなって来ました(笑)

  4. 今は亡き父ちゃんとよく行きました!
    確か同級生・・・同窓生・・・・
    だったと思います!
    今もちょこちょこ行ってます(笑)

  5. >【青い森の虎】さん
    ちょくちょく行ってるんですか?恐ろしくキレイな店ですよね。
    ショールームみたいな定食屋(笑)
    って感じします。他も色々行ってみますね!

  6. >【大ちゃん】
    マジ?やはり繋がったね、また。
    これからは、父ちゃんじゃなく、
    彼女ちゃん(笑)
    と思い出作るんだ!レバニラはダメだけどな(笑)。

コメントは受け付けていません。