アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

スープごはん?「四川担担麺長尾」のおじやは、かなり神だよ!

この記事は 2009年10月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555←最近コンビニで見かける、ごはん買ってスープの中に入れるだけの

スープごはん

コレってオサレな「猫まんま」ってとこか(笑)?物は言い様だな~。そいでもコレ系で探検家が最近食ったのの中でグレートウマスなのは、サンロード青森の3階にある

四川担担麺長尾 の おじや
※ラーメンの麺終了後に「ごはん投入」で完成
3333
1111
麺そんなに多く無いし、ご飯入れないと魅力半減だよ!
※ぷりちー女子は、ごはん少なめでも挑むべし

辛いものは好きなものの、あまり強くは無い探検家。それでもチョビ辛目の坦坦麺の汁にごはんを投入したい。
ここで最強なのは、店の名前どおりの

四川担担麺 800円
2222
1111
店長の小野寺さんに頼んで辛さ緩めでも強烈~~!
シャモロックベースのスープに四川山椒という今までの青森坦坦麺には無いタイプ!
辛いの好きな人は、迷わずコレを推す!

まるっきり辛いの苦手な相方を連れて行く場合には、
シャモロックラーメン(690円)がオススメ!
※これはオジヤは合わないかな?
4444

辛さを調整したい人は、普通の
担担麺 700円
6666
2222これに、後から

ラー油を好みで追加!

こっちは山椒効いてないから、四川山椒効かせた坦坦麺喰いたい場合は、店長さんに相談して辛さ調節してもらって!
ブツブツ穴開いたシャモジで食うんだけど・・・

しみ具合が最高でマイウ~!
5555
33334444
これこそ、最強のオサレだ猫まんまだね~!
ラーメンにごはん入れるってあまりなじみの無い文化だけど、コレはイケル。まんず試してみへ、結構ビックリするよ。

あおもり くどう
※隣は必殺のカレー屋「レンガ亭」・・・ハシゴしたら神の称号を差し上げます(笑)

4 コメント

  1. くどうさん、四川坦坦麺のスープとご飯ってとてもよく合いますよね。激辛好きの僕には辛さもちょうどよかったです。
    酸味が少し強めなので、酸味が苦手な人は酸味弱めなんて注文にも店長さんは答えてくれそうですよね^^

  2. この四川坦坦麺は辛すぎて死ぬかと思いました(笑)
    水2杯飲んで、酢を入れて辛さを中和して何とか完食です。
    ご飯投入はホント美味しかったです。

  3. >【一日一麺】さん
    >>>辛さがちょうど良かった
    ってイイですね~笑。私もそうなれたら、どんだけムテキング探検隊になれるでしょうね。
    あの酸味がおじやをひきたてるんでしょうかね?衝撃的なウマさでした
    ・・・辛くて天へ昇天しましたが(笑)。
    それでも食いに行きたいってのが辛いものの魔力ですな。

  4. >【青い森の虎 】さん
    すんばらしい写真ですな~。私と行くとこも似てますし、今後ともよろしくお願い致します。
    >>死ぬかと思いました(笑)
    って表現ツボですな。私も一票入れます。
    あさりの3分の1+αくらい
    の辛さでしょうね。私、あさり行く時は根性無しの4分の1ユーザです。

コメントは受け付けていません。