アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

三沢「バラ焼きドッグ」っていいかもね!

この記事は 2009年10月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

バシバシ写真撮ってくださ~い!

と言われたので撮りましたよ・・・小さく(笑)
※青森競輪場に来た「パワフル聖子」さん、寒い中たくさん頑張ってたよ(グッジョブ笑)。
1111
日曜も激走してきた探検家。競輪場でパワフル聖子ショーを見た後ソッコーで車券も買わずに(笑)向かった先は、平川市にある

ひらかドーム
2222
ここで行われた「うめ~どinひらかわ」というイベントを見に行くため。
十数軒の地元周辺のラーメン屋のハーフサイズ(350円)が食べられる

平川麺麺街道

というコーナーもあり、探検家も実食!
6666
7777
ハーフサイズだと色々食べられるからイイね。今度は、実際のお店に行ってガッツリ食べる気が起きる。何杯か挑みたかったけど・・・お笑いの

ラバーガールコチラのブログ参照

のコントを見たかったのでダッシュ!コンビの一人、大水さんが平内出身だと聞いてどんな事言うのか注目。静岡出身の相方に、ツガル弁なんか教えてと言われ、

「はんかくさい」

を教えてた(笑)。
※「アホ」って意味ね
5555
探検家、このコンビ初めて見たんだけど(笑)。正統派のコントで面白かったよ。ユーチューブとかで、おヒマな時見てみてちょ!
今回のイベントで、探検家の目を引いたのは、

三沢発「バラ焼きドッグ」
3333
4444
アメリカ人しか飲まなそうなコーラとセット(笑)と言うのが、ジャンク度増してくれてイイね~。コッテリしてるかと思いきや、

マヨ+マスタードで酸味加わってイケル!

こちらもこれから色んなイベントで目立っていって欲しいね。青森県内B級グルメな逸品にまみれてきたよ。B級グルメ王(←いつ王になった?笑)の探検家も応援しまっせ!

あおもり くどう(秋のイベントはまだまだ始まったばかり!弘前の産業まつりはハズせない)

2 コメント

  1. スゴイ行動力ですね(爆)
    ステージ見てきました!A級の決勝だったのでオッズを見ながらだけど(笑)
    フルに聖子してました。飲んでいる席ならアリかもです。もう一つの、楽しみの丸三が閉まっていたのは残念でした。
    おじさんチェンジを思案中でしたよ。

  2. >【茶菓子】さん
    丸三も無くなってましたね~。俺もあそこのラーメン意識してて、面倒だったらあそこで食おうと思ってたんですよ。
    一番端のたこ焼きだけヨメとつまんで平川行きました。
    みつぼしのおじさんのチェンジって・・・
    キャラだけはチェンジして欲しくないですが(笑)。どこら辺に着地するか楽しみってば楽しみですな。私は3年くらい前の豚の脂身とガラの強い味が好みかな。

コメントは受け付けていません。