アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

秋の万人ウケしないイベントをさじゃらっと(笑)!

この記事は 2009年9月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

涼しくなり陽が沈むのも早くなってって感じだね~。
夏はねぶた・お盆・高校野球観戦の3点セットで毎年終わっちゃうんだけど、秋のメインはなんと言ってもイベント!
大物は他に任せ、探検家が発見したちょっと万人ウケしないイベント(笑)を紹介してみまひょ!
まず一発目・・・

誰、コレ?(笑)

「パワフル聖子」って言うんだって
芸名から察するに「松田聖子」のモノマネなんだろうけど・・・

逆にこういうのの方がオモロイかも
3333
昨日「kenkem」眺めてて知った(コチラ)

9/27(日)青森競輪場で
「パワフル聖子 モノマネショー」
ブログもあるよ(笑)

とかいうのあるんだって。今週の「RABまつり」に来る「U字工事」「ゆってぃ」なんかと比べると、小粒感バツグン。おヒマな方は検討してみてはいかが(笑)?
昨年「ふらんちぇん」(いいよ~♪)で今回「パワフル聖子」って・・・

どう評価すればいいの(笑)?
上がったのかな、下がったのかな?

まあ、必殺の5連休あとの日曜に丁度イイ感じかも。こういうイベントもあるって事覚えといてくださいな。競輪場ってラーメン屋並んでるの好きなんだよね・・・食うのは1軒でも
・・・昨年会ったいとぴん夫婦余裕で、はしごしてたけど(笑)
8888

もう1つは、探検家の大好きなお馬さん絡み(笑)

お馬ちゃんの迫力伝わる写真だね
※アプティネットの「写真バンク」より(平内町の大会風景)
2222
今週、七戸町で行われる

9/13(日)
東北馬力七戸大会
開催場所:青森県家畜市場(施設案内コチラ
※コチラの「じょっぱり写真館」さんのレポートはシビレル~♪

このイベント、出店も結構出るらしく、家族連れ・おデートでも楽しめる感じ。
探検家のイトコ(元ヤンキー笑)のダンナ(車力在住・当然元ヤンキー笑)が馬力の馬飼ってて、オコチャマの頃よく見に連れてかれたんだけど・・・

すんごい迫力だよ!

そのダンナ、馬券は買わないものの(イヤなんだって 笑)馬見るのが好きで冬場出稼ぎに行って休みになると、競馬場で1日中馬見てるだけで飽きないんだって。
探検家が競馬を始めたての学生の頃、そのダンナと飲む機会があり、競馬を始めたてであまり良く分からない事を伝えたらその話を言われ、関西に出稼に行ってた時に初めて見て、体の作り・気配から、将来凄い馬になると教えてくれた馬・・・それが半年後に

その年(1991年)のダービー馬となった

トウカイテイオー

ですた(今まで見た事も無いくらいキレイな馬だと評価してた)。
※ちなみに同じ世代に産まれた馬は1万頭近く・・・その頂点って(笑)

さすがに見る目ある人っているもんだね~ってつくづく思ったよ。探検家なんて20年競馬やってても未だに馬を見ただけでそこまで感じるもの無いもんね(笑)。
みなさんも七戸の馬力から見る目鍛えてみてはいかが?将来、イイ事あるかもよ(笑)。

あおもり くどう(スケベ根性無しで馬見る機会は重要かもね 笑)

8 コメント

  1. 若かりし学生時代、競輪場でアルバイトしたことあるんでーす^^
     蛍光色のジャンパーに白のミニスカートはいて(爆
    今だば考えられない技・反則行為だよね(笑

  2. また、開演時間が微妙なのは気のせいでしょうか?
    競輪場にいる年代の方々には、わかりやすいモノマネなのでいいとは思いますが他の来場者は増えるのか微妙(笑)
    丸三食べていないなあ~

  3. >【mymiso】さん
    今やった方が、ウケルんじゃねえがな(笑)。競輪場の高齢化はハンパじゃないよ!mymisoさんが若かりし頃、3~40代だったのが、
    そのままスライドして5~60代になった感じ(笑)
    未来はかなり暗い・・・なんとかしねえと。
    オレが競馬から競輪にシフトして数百人くらい被害者作ってやろうかな(笑)。一番簡単な集客は、
    アオモリ探検隊ビアガーデン 
    in 青森競輪場
    あそこ広いし空いてるし最高だよ。そんくらいしねえとダメだびょん。

  4. >【回胴馬】さん
    福島系はすぐ行けるでしょ。私の友人が那須に居て、焼肉食いに行くってだけで福島まで行きましたよ(笑)。
    宮本厩舎と言えば、
    しろうと女房の厩舎日記
    ですね。4年くらい前は、私と考察さんとコチラ様で「人気ブログランキング」の人気競ってたんですけど・・・今では(笑)。
    近いうちにまとめて熟読してみます。

  5. >【茶菓子】さん
    時間はやはりビミョ~ですな。2時半
    3時って美味しい時間じゃないんだろか?(笑)
    フランチェンと違ってパワフル聖子だけじゃ難しいな~。一緒に
    ブーメラン秀樹(笑)
    ってのもブログ見たらいるらしいから、そういうのも来て欲しいですな。
    「丸三」知ってるのは、さすがです。堤橋のたもとで夜だけやってるプレハブ営業の時、私もヘベレケ酔っ払い状態で食ったものです(笑)。現在の店は奥さんがやってるらしいですけど、お時間ある時調査してみてください。

  6. <そのダンナ>様を紹介してください、今後見込みのアル馬を御教授お願いしたい^^;

  7. >【競馬勝てない>< 】さん 今では・・・ 私の方が上です(笑) と言ってみるテスト。見込みのある馬「ブエナビスタ」とか言ったら怒られますね(笑)。 神である私が予言しましょう! アーバンストリート この馬はあと2回以内に連対する・・・と言ってみるテスト。頑張ってください!

コメントは受け付けていません。