ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年08月19日

薄型PS3 ついに発売へ!

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)自他共に自負するゲームオタクの あおもり むなかたです。
きょうは久しぶりに IT企業らしいネタ?を紹介。

なんと 昨夜

薄型PS3が発売


になるというビッグニュースが飛び込んで参りました。
今朝このニュースを見て小躍りした人は沢山いることでしょう。>わたしだけ!?
いまかいまかと待ちわびて、欲しいのを我慢すること数年。
待った甲斐がありました。

ということで きょうは皆さんにPS3のすごさを紹介したいと思います。

まず薄型PS3はただ薄くなっただけじゃありません。
なんと値段が 29,980円に値下げされました!
ちなみに同じ据え置き型ゲーム機の Wii が 25,000円、ブルーレイプレイヤーは軒並み3万円くらいなことを考えると、ゲームが出来てブルーレイの再生もできる PS3のこの値段は神ですね。
Sonyさん頑張りすぎ。

ブルーレイプレイヤーとしてだけでも買いなのですが PS3のすごさはこれだけではないです。
まず インターネットができます。Youtubeやニコニコ動画もばっちり再生。
○○○な動画や画像を 大きなTVでご覧いただけます。
さらに DLNAクライアントという機能を搭載しており、パソコン内の動画や音楽が再生できちゃいます。(設定が難しいですが)

ゲームとしては 年内にFF13が発売?になるみたいです。

他にも2chのコピペを引用すると
・無駄に豪華な画像の表示機能、無駄に豊富な音楽の再生機能、最強の動画再生機能
・CDから音楽を高品質に取り込める。ゲーム中のBGMを好きな曲にできる。(一部ゲームが対応)
・ヨーロッパではテレビの録画ができるようになった(日本もいつかは?)
・マイクやカメラがあればAVチャットもできる
・異なるゲームをプレイするフレンドともゲーム中にテキストチャットが可能
・PS1の互換は全てのモデルで対応、PS2互換は20GB、60GBのみ
・アップコンバート機能でPS1、PS2のゲームを高解像度化・高速読み込み
・アップコンバート機能でDVDとBDを高画質化(Cellの活用で高級専用機よりも高画質)
・PlayStationStoreでPS1のゲームを購入してダウンロード(価格は600円)
・ゲーム(PS3・PSP)の体験版を無料でダウンロード(海外ストアが数が多くてオススメ)
・ゲームのプロモーションビデオとか壁紙とか追加アイテムが置いてある
・ダウンロードはバックグランドで出来るからゲームやインターネットしながらでも落とせる
・PS1のゲームをPSPで出来る(リモートプレイ)
・外出先からPSPを使って遠隔操作でPS3をいじれる
・静音性は最も高い
・縦置きスタンドとかはいらない
・無料で配信してる「まいにちいっしょ」は神
・地球儀をまわして各国のニュースを見ながらでタンパク質の構造を解析できる
・HDDを搭載してるからメモリーカードいらず
・ハードディスクは市販のものに自分でいつでも交換可能
・「アドホックパーティー」(無料)でPSPのゲームをオンラインで出来る(モンハンとか)
・HDMIケーブルを接続すると全然ちがう
OSのLinuxをインストールすることも出来る薄型ではできないとのこと。
・PS3はリージョンフリーなのでゲームの北米版なども普通にプレイできる
・無料の「Home」でホメ春香
・アップデートが頻繁に行われるから機能もこれからどんどん増える(PS2互換、ゲーム中ブラウザ起動等)


これが29,980円!!
どこぞのテレショップみたいになってしまいましたが、ほんとにすごいことだと思います。

一時期撤退も危ぶまれたPS3ですが、ここにきて一気に巻き返してくるのではないでしょうか。
これに対する任天堂(Wii)、Microsoft(Xbox360) の動向も気になるところ。
とりあえず Wii は値下げしないとやばそうですね。

年末商戦熱そうだなー。

ご予約はこちらからどうぞ。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2009-09-03
クチコミを見る


あおもり むなかた


aomoritanken at 12:34│Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング