アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

夏、お客が来て観光に迷ったら「竜飛岬」もイイよ!

この記事は 2009年8月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ネブタもデケエけど・・・
コイツもでかいぞ(笑)
※8/1~23まで青森県営スケート場で開催されているRAB主催の「新・恐竜ワールド」で展示されてる一匹(7月はサンロード青森の駐車場をうろついてた 笑)
1111
ネブタ始まっちゃったね~。今年は訳わかんないくらい寒いから、ジワジワ暑くなってきてそろそろネブタの季節か~って感じる間もなく・・・・

不意をつかれてネブタ始められた感じ(笑)

それでも探検家のように家族・親戚・東京の友人も多い人種は、この時期になると毎年バタバタしておりまする。今日は誰々にネブタ見せて、夜は別件の飲み会で、次の日は観光に連れてって2週間くらいずっと忙しいから・・・・

競馬も当たんなくなるんだよね(笑)

・・・・とむなしい言い訳してみる。でもお客来た時に、観光に連れてくのって色々考えるよね。チビちゃん来た時は、危なくないかとか、みんなで楽しめるとこなのかとか・・・そういうの考えると、

「竜飛」がバランス取れてる観光スポットのような気がする。

「義経寺」の階段は、いきなし急で小学生ならダッシュスポットとしても◎(笑)。眺めもイイよ!
1111

竜飛必殺「津軽海峡冬景色」は大音量で響くからウケルし(笑)。
2222
※モデル 姪っ子「ポニョ」昨年5才。
5才にしてはデケエし、決めポーズも数種類準備してんだよな(笑)

「階段国道」は運動不足のメタボな大人にとってはかなりヘビーだし。
3333

青函トンネル記念館の「竜飛海底駅」は意外に見ごたえあるし!
4444
おまけに青森市内からだとビミョ~に遠いから、ドライブで時間潰れるし・・・帰りはオコチャマ怪獣疲れて寝てるから静かだし・・・笑

かなりいい観光地じゃない?

そいでも探検家なんて今まで1回しか行った事ないくらい行く機会ないんだよね。夏休みにお客さんとか来たら、行ってみてちょ。まず確実に1日つぶせるよ(笑)。

あおもり くどう(今年の夏、海で泳ぐの根性いるぞ 笑)

2 コメント

  1. おぉ 北のはずれやね
    すると海の向こうに
    ロシアが (((゜д゜;)))
    こっちも涼しい(30℃前後)けど湿度が80~90%くらいあるんで
    暑くないんに汗かきます
    _〇 ̄\_・・・

  2. >【回胴馬】
    すんごいとこまで、北にはずれてくれましたね。ロシアも青森も似たようなもんですけど(笑)。
    湿度も無いんで、ほんと涼しくて過ごしやすいんですけど・・・
    あんまりだわ(笑)
    今年は、夏の競馬場遠征も行けない感じだし、馬券で楽しむだけですわ・・・当らないでしょうけど(笑)。

コメントは受け付けていません。