ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年07月24日

みつぼしピ〜ンチ(笑)!強敵「麺屋らいぞう」近所に出現!

1111佃「イーストボール」敷地内に、ひらこ屋系列の
「麺屋らいぞう」が7/25(土)正式OPENだって!

昨夜、義理の弟「たかちゃん氏」より下記メールを受信!


イーストボールのところに今日オープンした「らいぞう」、濃厚魚介とんこつラーメンはヤバイくらい美味いですよ!
系では「しゅはり」や「福の家」で、チャシューやメンマは酒のつまみで食べたいくらい美味かったです。
今日、明日はプレオープンでラーメンとつけ麺がワンコインで食べられますよ!明後日からは本オープンです!是非!
2222
1111
まだ食って無いけど、見た目からして旨そうだな〜。こりゃ間違いなく「しゅはり」「とうぎょう」系だ・・・・

それにしても探検家のアジトのある佃エリア、かなりサビレてきてるくせにラーメンだけは激戦区だな(笑)。

ヤバイ・・・
こちら
のオジサマに寒さバツグンのオフコースの名曲がかかりそうだ(笑)
4444
♪名曲「言葉にできない」より一部抜粋

♪終〜わるはずの無い〜
 愛が〜途絶えた〜♪
  
(相変わらず寒い歌詞だなオイ 笑)

・・・・ってたまに「みつぼし」って・・・・

開店早々・・・
スープ途絶えたりしてるからね・・・笑笑笑

困ったな〜ボトル、キープしてもらってるし
(ラーメン屋ですが 笑)
3333

つまみのチャーシューとかギョウザ、かなりイケルんだよね!
22223333
そいでね・・・・
 飲みすぎて・・・しょっちゅう・・・

ラーメン食うの忘れて家に帰ってくるんだよね
(ラーメンしか無い店なんですが 笑)
5555
おまけに、日と人によって、まるっきり味違うし
(上 コッテリの日:下 アッサリの日)
6666
違い過ぎなんですが〜〜〜〜笑笑笑
※ちなみにこの2つのラーメン1週くらいしか差が無いんですが
探検家はコッテリ目の方が旨味あって好きだな〜

でもね、こういうラーメン屋もアリだと思うんだけどね。最近1ヶ月くらい行って無いから生息確認しに行こう(笑)。

あ、オジサン探検隊チェックしてるだろうから業務連絡(笑)
チャーシュー出来立てがイイから電話してから行く〜!
 生グレープフルーツは、俺が持ってくから準備しとかなくてイイよ〜!

インターネットって便利だね(笑)。

あおもり くどう
(内緒でさぁ、新幹線来たら「青森市はコンパクトシティやめてラーメンシティ始めました」って事にしとかない?笑)
aomoritanken at 14:30│Comments(9)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mymiso   2009年07月26日 12:16
違う!きっと違う!心が叫んでるぅ(マスターが?笑

いいなぁ…コッテリ系作ってくれないかなw
微妙にチャーシューも進化しちゃってるし☆
恐るべし!ヤギさん
2. Posted by 裕ちゃん   2009年07月26日 12:29
麺屋らいぞうオープンしましたね。スープの色からして「とうぎょう」のような感じで、これまた流行りそうな予感がしますね^^
みつぼしもまたスープの色が違いすぎて(笑)1度行って見なくては。
3. Posted by あぶさん   2009年07月27日 05:52
5 さすが!あおもりくどうさん!食べ歩きメインで遊びまくっておりますね!

「麺屋らいぞう」の記事も気になりますが、「みつぼし」にボトルキープしているのが何とも羨ましいです(笑)

あと、ABUSAN家も再開致しました。嫁に買ってもらったカメラなので、大切に使わないと…
興味がないものも登場すると思いますが、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです! これからもABUSAN家を宜しくお願い致します。
4. Posted by あおもり くどう   2009年07月27日 18:19
>【mymiso】さん
基本静かなヤギさんだから、叫んだりしないですけどね(笑)。
みつぼしの味って、東京の味思い出す「しなそば」なんですよ。基本的に向こうはガラが強いんで、動物系強めの方が好みなのかも。
言えば、ちょびギトギト位は作ってくれるんでは?このブログ、どうせ見てるでしょうし(笑)。
5. Posted by あおもり くどう   2009年07月27日 18:26
>【裕ちゃん】
間違いなく流行るでしょ!店と駐車場が広い分、さらに人気高いでしょうね。それにしても、全く宣伝もしないで、行列ってのはすごい事ですね。
みつぼしは、

2回行ってなんぼ(笑)

です。ちょっと通ってみてください。
6. Posted by あおもり くどう   2009年07月27日 18:31
>【あぶさん】
ついに再開ですね。先程拝見致しました。

光星学院・・・

凄すぎる試合でしたね、観たかった〜。残酷すぎる結果ですが、これも勝負ですね。
今後も、ABUSANペースで楽しませてください!

7. Posted by 一日一麺   2009年07月28日 21:44
先日行った日はあっさりでした。
その前に行ったときは、こってりとあっさりの中間の旭川系を思い出すスープでした。次はどんな味か楽しみです^^
8. Posted by 一日一麺   2009年07月28日 21:45
3 ↑みつぼしさんのことです(笑)
9. Posted by あおもり くどう   2009年07月29日 16:03
>【一日一麺】さん
どうも♪
旭川系なんてそんな大それたもんじゃありません(←オレが言うなって 笑)。あれは明らかに・・・

勘(笑)

です。そいでも一生懸命美味しくしようと努力してるんですよ。次も試してみてください・・・次カレー味するかもしれませんよ(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ