アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

みつぼしピ~ンチ(笑)!強敵「麺屋らいぞう」近所に出現!

この記事は 2009年7月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111佃「イーストボール」敷地内に、ひらこ屋系列の
「麺屋らいぞう」が7/25(土)正式OPENだって!

昨夜、義理の弟「たかちゃん氏」より下記メールを受信!


イーストボールのところに今日オープンした「らいぞう」、濃厚魚介とんこつラーメンはヤバイくらい美味いですよ!
系では「しゅはり」や「福の家」で、チャシューやメンマは酒のつまみで食べたいくらい美味かったです。
今日、明日はプレオープンでラーメンとつけ麺がワンコインで食べられますよ!明後日からは本オープンです!是非!
2222
1111
まだ食って無いけど、見た目からして旨そうだな~。こりゃ間違いなく「しゅはり」「とうぎょう」系だ・・・・

それにしても探検家のアジトのある佃エリア、かなりサビレてきてるくせにラーメンだけは激戦区だな(笑)。

ヤバイ・・・
こちら
のオジサマに寒さバツグンのオフコースの名曲がかかりそうだ(笑)
4444
♪名曲「言葉にできない」より一部抜粋

♪終~わるはずの無い~
 愛が~途絶えた~♪
  
(相変わらず寒い歌詞だなオイ 笑)

・・・・ってたまに「みつぼし」って・・・・

開店早々・・・
スープ途絶えたりしてるからね・・・笑笑笑

困ったな~ボトル、キープしてもらってるし
(ラーメン屋ですが 笑)
3333

つまみのチャーシューとかギョウザ、かなりイケルんだよね!
22223333
そいでね・・・・
 飲みすぎて・・・しょっちゅう・・・

ラーメン食うの忘れて家に帰ってくるんだよね
(ラーメンしか無い店なんですが 笑)
5555
おまけに、日と人によって、まるっきり味違うし
(上 コッテリの日:下 アッサリの日)
6666
違い過ぎなんですが~~~~笑笑笑
※ちなみにこの2つのラーメン1週くらいしか差が無いんですが
探検家はコッテリ目の方が旨味あって好きだな~

でもね、こういうラーメン屋もアリだと思うんだけどね。最近1ヶ月くらい行って無いから生息確認しに行こう(笑)。

あ、オジサン探検隊チェックしてるだろうから業務連絡(笑)
チャーシュー出来立てがイイから電話してから行く~!
 生グレープフルーツは、俺が持ってくから準備しとかなくてイイよ~!

インターネットって便利だね(笑)。

あおもり くどう
(内緒でさぁ、新幹線来たら「青森市はコンパクトシティやめてラーメンシティ始めました」って事にしとかない?笑)

9 コメント

  1. 違う!きっと違う!心が叫んでるぅ(マスターが?笑
    いいなぁ…コッテリ系作ってくれないかなw
    微妙にチャーシューも進化しちゃってるし☆
    恐るべし!ヤギさん

  2. 麺屋らいぞうオープンしましたね。スープの色からして「とうぎょう」のような感じで、これまた流行りそうな予感がしますね^^
    みつぼしもまたスープの色が違いすぎて(笑)1度行って見なくては。

  3. さすが!あおもりくどうさん!食べ歩きメインで遊びまくっておりますね!
    「麺屋らいぞう」の記事も気になりますが、「みつぼし」にボトルキープしているのが何とも羨ましいです(笑)
    あと、ABUSAN家も再開致しました。嫁に買ってもらったカメラなので、大切に使わないと…
    興味がないものも登場すると思いますが、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです! これからもABUSAN家を宜しくお願い致します。

  4. >【mymiso】さん
    基本静かなヤギさんだから、叫んだりしないですけどね(笑)。
    みつぼしの味って、東京の味思い出す「しなそば」なんですよ。基本的に向こうはガラが強いんで、動物系強めの方が好みなのかも。
    言えば、ちょびギトギト位は作ってくれるんでは?このブログ、どうせ見てるでしょうし(笑)。

  5. >【裕ちゃん】
    間違いなく流行るでしょ!店と駐車場が広い分、さらに人気高いでしょうね。それにしても、全く宣伝もしないで、行列ってのはすごい事ですね。
    みつぼしは、
    2回行ってなんぼ(笑)
    です。ちょっと通ってみてください。

  6. >【あぶさん】
    ついに再開ですね。先程拝見致しました。
    光星学院・・・
    凄すぎる試合でしたね、観たかった~。残酷すぎる結果ですが、これも勝負ですね。
    今後も、ABUSANペースで楽しませてください!

  7. 先日行った日はあっさりでした。
    その前に行ったときは、こってりとあっさりの中間の旭川系を思い出すスープでした。次はどんな味か楽しみです^^

  8. >【一日一麺】さん
    どうも♪
    旭川系なんてそんな大それたもんじゃありません(←オレが言うなって 笑)。あれは明らかに・・・
    勘(笑)
    です。そいでも一生懸命美味しくしようと努力してるんですよ。次も試してみてください・・・次カレー味するかもしれませんよ(笑)。

コメントは受け付けていません。