アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

リベンジ!田代平湿原

この記事は 2009年7月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

前回 GWに行ったものの 振られてしまった田代平湿原
今度こそ大丈夫だろうと行ってきた あおもり むなかた です。
どうも ごぶさたしておりました。
なかなかネタがなくて・・・。

八甲田温泉ロビー湿原に入る前に 八甲田温泉で休憩。
温泉は入りませんでしたが ロビーでアイス食べました。



湿原入り口前回 かかっていなかった橋がかかっています!
下に映ってるのは うちのむちゅめっ子(かわいいでしょ!



沼湿原を少し進むと 綺麗な沼がありました。
さすが湿原。


湿原うっそうと生い茂る 草木を掻き分けて 5分ほど進むと急に開けた場所に出ます。
これが田代湿原かー!
これは いい場所だ。
うぐいすの泣き声、
ガチャガチャと鳴く怪しい虫の声、
カエルがゲコゲコと 大自然を満喫できます。
真夏にきたら 蒸し暑そう (´Д`υ)
初夏でよかった。


デジカメで撮影した パノラマ映像をお楽しみください。

花一覧田代平湿原で楽しむことができる 花の案内がありました。
6月~8月 に集中してるね。
その割には あまり花の姿が見えない・・・。


湿原ができるまで湿原ができるまでの案内板。
かすれて読めませんが 要約するとカルデラ湖に土砂が堆積したってことらしぃ。


花お花発見!
この小さい黄色いのは あちこちで確認できました。


花この綿っぽい花は ところどころで確認できました。


花ひときわ鮮やかなこの花!
湿原の最深部で確認できます。
前長1mにもなる巨大望遠レンズつきのカメラで撮影している方がいて
思わず カメラを撮りそうになってしまいました(笑
みんな写真好きですね。


後藤伍長 湿原探索後は 銅像茶屋で一休み。
ちなみに 一緒に映ってるのは もちろんうちの むちゅめっ子です(かわいいでしょ!!!!
嫌がるのを無理矢理抱いて撮影しました。
最近パパ嫌われものです・・・。



大自然の中を散歩っていいですねー。

あおもり むなかた

4 コメント

  1. まあ、あと5~6年したらヘンテコリンなのが、そのパパの位置で同じ様な事している訳だが(笑)。

  2. 偶然通りかかりました。
    母の実家が青森ですが、ここ数年いっていないな~。
    懐かしくてうれしいです。

  3. > チーター様
    わたしも初めて行きましたが いいところだと思いました。
    いい感じで道が狭く デートに最適そう。

コメントは受け付けていません。