アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

青森のロックバーが全国誌に紹介されたよ!

この記事は 2009年6月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111「大人のロック」っていう日経エンターテイメントの雑誌!
3ヶ月に1度発行で、年配のロックファン向けの情報が豊富との事。

この間、ATORANさんのとこ飲みに行ったら・・・

6月9日(火)は、
「ロックの日」!

って言ってたけど、探検家的には、

「六兵衛の日」でも「ろくさんの日」
※オイシイ日

でもイイんじゃないかと思ってしまう(笑)。
※ちなみに6月4日は、虫歯の日!

そして、それを記念した訳でもなんでも無いんだけど、さっき紹介した「大人のロック」という雑誌に全国のロックバーを紹介する「ロック酒場紀行」というコーナーが在り、今回は何を間違ったか(笑)・・・

青森編
2222

そして日経エンタテイメントの方が青森のロックバーをインターネットで検索してたら、探検家が以前書いた
■皆様、2軒目はどちらへ?私はロックバー「ATORAN」オススメします! 」
って記事がヒットしたらしく、青森市で

ロックバーATORANさん

が選ばれ掲載されました~(メデタシ、メデタシ)
1111

「美味しい物食べましょうの会」のお仲間であるATORANさんがこの本に掲載されるという情報を仲間内にはバラまかれ、我々は発売と同時に(青森は6/2)・・・

強制購入ケテーイ(笑)

被害者はATORANさんがバラまいたチェーンメールにより、青森だけで100人にも及ぶとの事(笑)。でもこの雑誌、新町の成田本店でも

毎回2冊くらいしか入ってこない

って言うのに、どうやって買うんだ(笑)?探検家は迷わず「予約」したけど、もう無いぞ・・・多分。
青森市内だけじゃなく、弘前のお店も何軒か載っており、以前から注目してた

BAR EL DORADO
(ホームページもスゴイ!地図は必見!ウケル)

「自家製ベーコン」と「ホットドック」は、探検家のハートをわしづかみ!
ロックバーの特集と理解してはいるんだが 笑)。
3333

2222全部のお店がロックだけを売りにしてる訳では無いだろけど、ロックファンとは呼べない探検家でも訪問してみたくなるお店ばかり!
文章・レイアウトとも、さすが日経エンタテイメント、

魅力プンプンの素晴しい紹介!

既に青森の主要本屋ではATORANさんのチェーンメールの被害にあわれた方々により捌けてしまったろけど、どっかには残ってる可能性有り!
それか・・・

ATORANさんとこに行けば見せてもらえると思われ(笑)!

ロックファンは当然GOだけど、探検隊を見てくれてるような人も話あうと思うので行ってみてくださいな!

(追伸)今回の事があって、インターネットの検索対策も強化(笑)。探検家とゴニョゴニョ相談し、
「青森 ロックバー」で検索(あんまいねえだろけど 笑)
して引っかかりやすいように対策したら、あっさりATORANさんの運営するブログ・・・

ドカドカうるさいロックバー・・・さ!!(コチラ)

ヤフー・Googleどちらでも一番上に表示される事に!なんでもやってみる事が大事だね。

「ROCK BAR ATRAN」の場所はコチラ!

あおもり くどう
(先週も話はずみ過ぎ、太陽昇るまで飲んでて携帯鳴ってるのも気付かず、朝4時頃ヨメからATORANの店に直で電話され「ゴルァ~」ってやられたばかり 笑)

4 コメント

  1. BAR ELDORADO
    には、ほぼ居着いてます。
    昨日もいました。
    ビルの看板には店名なし
    シンボルのマークだけ 
    (HPのトップページ)
    店の入り口にも看板なし
    場所は探検家が行きたがっている
    「かぜとつち」のほぼ向かえだよ。
    泊まりで弘前にいらっしゃいな。

  2. だして地方から客が来たら行くって言ってたよ^^
     がね(笑
    濃い顔&大きな男 に気をつけろッw

  3. >【fxdnao】さん
    どんも♪
    ツマミに魅かれるBARって、あんま無いよね。あのベーコンだと強い酒・・・やっぱオレは、
    ジャック・ダニエル
    だわ。昔っから好きでさ~、BAR行きつけ3軒あるんだけど、全部デフォでこれ出てくるようになってる。こごで飲みてぇな~。
    そのうぢ、いぐはんで!そん時連絡す、ヨロピク!

  4. >【mymiso】さん
    いっぺ広めでちょ!
    ATORANさんだったら、どったのでも大丈夫だがら。
    わのプライベート聞いてもイイよ(笑)。
    いたって天然だから(笑)。

コメントは受け付けていません。