アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 時事ネタ

アオモリのラーメン新規出店ラッシュは止まらない!

この記事は 2009年5月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444ここまでアピールされると買う気なくても見ちゃうよね(笑)。
ほんと商売ってスゴイ競争だわ、青森のラーメン界なんて競争通り越して、

「戦争」だわ(笑)

生き延びるのも大変ざんす!
冬、新町に新規出店した「とうぎょう」は既に人気店となり、ついこの前小柳温泉向かいにできた「つじや」も土日のお昼に店の前を通ると、かなり混んできてる気配。ほんと「何軒ラーメン屋できるんだ?」って思う間も無く、

今月だけで3軒もラーメン屋が出来た模様

どうして知ってるかと言うと、探検家・・・

「いとぴん夫婦」のブログの愛読者だから(笑)!

さすがはいとぴん夫婦、情報の早さも行動の早さも神!探検家も追っかけて行きたいとこだけど、3軒も離れた位置に出店され貯まってしまうと、チーターダッシュは駆けられない(笑)。
そいで、今回はお手抜きをさせてもらって(笑)、いとぴん夫婦が探検してきた3軒の記事をむなかた君に頼んで、

「たんけんマップ」で場所が分かるようにしてもらった(笑)
※写真の使用許諾も頂いた(昨日直メールして)

まず1軒目は5/8(金)に幸畑の元「雷門」だった場所にOPENした

めんや喜一
(いとぴん夫婦記事はコチラ)
1111

煮干し系みたいだね。元ラーメン木村の店主が手伝ってたって言ってたから、似てるのかな?

2軒目は、23日(土)に市役所裏「ラプラス青い森」の向かいにOPENした

中華そば ろぜお
(いとぴん夫婦記事コチラ)
3333

最近流行のコッテリ系?とうぎょう好きな人にハマリそうな味だね。近いからそのうちに(笑)

そして3軒目は、25日(月)東バイパス・ラセラ北口出口にOPENした

札幌らーめん あさひ家
(いとぴん夫婦記事コチラ)
2222

札幌ラーメンって事は、「ミソ」から攻めようかな?

それにしてもスゴイな~。この戦いを一言で例えるなら・・・

アオモリラーメン・レッドクリフ(笑)

って感じ。
新たな店だけじゃなく、既存のお店も頑張ってる!
青森ラーメンのエース「長尾中華そば」の長尾さんは、今月東京の駒沢公園で行われる

5/29(金)~31(日)
「ラーメンShow in Tokyo 2009」

(詳細コチラのホームページ)

というデッカイラーメンイベントに、東北代表としてエルムにも出店していた「田中商店」さんと共同で「煮干しラーメン」で勝負するとの事。その期間中「長尾 浜田店」は、昼のみの営業。
※店主さんのブログに詳しく書いてますよコチラ!

ラーメン戦国時代を迎えた青森ラーメン界、探検家の希望としては・・・・

旨味なとこ、全部残ってちょ!

って感じかな。別に「一番」を決める訳じゃないからね。皆さんも偏らずに食いに行ってみてくださいな!

あおもり くどう(年内に、あと5~6店は増えそう)

6 コメント

  1. なんと!?
    これだけ数多くのラーメン屋さん情報なのに‘くどうさん’は食べてないのですか(笑
    はやくくどうさんのコメントが聞きたいですっ♪

  2. またまた青森市にラーメン屋が増えたんですか?あおもり くどうさんがおっしゃるとおり、ラーメン戦国時代を迎えた青森ラーメン界ですね(笑)
    『アオモリ探検隊』から『いとぴん夫婦』のブログも拝見いたしました。
    ものすごいラーメンの情報量で素晴らしいです!あぶさんも要チェックばかりでなく、探検しないといけないですね…

  3. この3軒オープンしてたのは知ってたけど、まだ食べてないです。さすがに1月で3軒オープンされると周るのも大変ですからね。そういう意味でいとぴんさん夫婦は凄いですね。

  4. >【すけ】さん
    私のメチャクチャコメントを期待して頂きまして誠に有難うございます(笑)。
    なんせ新規ラーメン店に関しては、超混みですから、ポンポンいけないんですよ。それも3軒イッキともなれば。
    ま、そのうち落ち着いてから。

  5. >【あぶさん】
    ほんと凄すぎますよね(笑)。
    何曜日にどこで食べれば全部回れるかとか、色々考えないと回りきれませんよ!
    いとぴん夫婦は、
    青森ラーメン界の梨本さん(笑)
    みたいなもんですから。
    ここと「お肉ちゃん」「mamagoさん」押えとけば、新店情報は完璧です(笑)。

  6. >【裕ちゃん】
    バラバラってのがイタイね。
    本町の「博多人情」と「とんこつらーめん大伸」は同じような時期に近くに出来てくれたんだけどね(笑)。
    幸畑、ラセラ、市役所ってありえないデルタポイントだよね(笑)。
    ま、しゃあないからゆっくり攻めましょう!

コメントは受け付けていません。