アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

横浜町で「菜の花」見た帰りに、お忘れなく(笑)

この記事は 2009年5月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111今週の狙いはコレでしょ?(笑)

5/16(土)・17(日)
菜の花フェスティバル
in よこはま

(詳細コチラ)

これはキレイだよね~、今まで見た事無い人は是非行ってみるべし!
道路すごく混むけどね!
そして、探検隊的には「花より団子」(笑)。ここに行ったら鉄板で、この2軒に寄らなければ・・・
1軒目はお約束過ぎる

揚げたて「おからドーナツ」
湧水亭

※修正 「菜の花」ドーナツは「道の駅よこはま」だ(笑)
裕ちゃんアリガトウ!
1111
ここイベント時には、観光バスのコースに入ってて鬼混みなんだけど、それでも揚げたてドーナツはイイよね。
2222
駐車場広いけど、時間帯はかなり作戦立てて狙っていかないと、すごい事になるのでご注意。
そして、もう1軒はネットで人気になってしまった

揚げたてカレーパン
肉のはまだ

3333
4444
11112222
北東北の情報誌「ラクラ」にも、お約束の

はまだ主人スマイル

が載ってましたけど、ここに来たらご主人と記念撮影するのが儀式(笑)。うちのめいっ子(横浜「市」在住 笑)もパシャリとな。揚げたてのカレーパンって意外と食べる機会無いし、なんと言ってもオコチャマから大人までみんな大好きだからね。ここは湧水亭と違ってインターネットとか雑誌見ないと来れないからヘビーな混み方しないと思うけど、普通のお店だから気配りを(笑)。
どちらも揚げたて勝負してみてくださいな。

あおもり くどう(カレーパン侮ってたら口の中ヤケドした 笑)

8 コメント

  1. だして地方の友人はこのドーナツを20個ずつ二箱買って、だして地方に着くまでに一箱たいらげます(笑
    そしてもう一箱は何食わない顔でお土産♪
    ここの味噌とかも美味しいですよね^^♪

  2. 湧水亭はお約束ですよね~確かおからドーナツもありましたよね^^お土産で買ってきたつもりが、家つく頃にはなくなってるパターンが殆どですが(笑)

  3. ちょうど良かった!くどうさん。今週末、彼女と犬連れて横浜なのはなF行くんですが、どっかでジンギスカンやってもいい場所知りませんか?菜の花見ながらジンギスカン、たれは上北。ビールに氷結、帰りの運転は彼女に任せようかと
    たのしみにしているんです、よろしく

  4. >【mymiso】さん
    このドーナツって、
    何個買うのが正解か?
    疑問なとこありますよね。ミスドみたいに味様々あるわけじゃないですし、かと言って少なく買うと「あどはだり」するんで困るんですよ(笑)。
    20個はスゲエな~、いとぴん夫婦なら楽勝だけど、そういうビックリマン普通に居る青森って・・・・笑。

  5. >【裕ちゃん】
    あんまりお約束過ぎて、その日はとてつもない事になるらしいですよ(笑)。
    ココか道の駅かの2択ですから、そりゃそうでしょうな。
    ドーナツ無くなるのも分かりますな。
    冷めだらもったいね
    っていっちゃうんですよな(笑)。どせばいいんだべ?

  6. >【石舟斎】さん
    その日は確か「バーベキュー」もやってるはずだから、近くでそういう場所あるんじゃないですかね?近くに特産品売ってるとこでやれた気が・・・
    「肉のはまだ」にでも電話して聞いてみては(笑)
    ただ風車たくさんあるくらいですから、風はすさまじいですよ。

  7. 情報ありがとうございます。風があってもジンギスカン出来る秘密兵器「遠野式バケツジンギスカンセット」が役に立ちそうです。点火してから約一分後には焼ける優れものです。

  8. >【石舟斎】さん
    「遠野式」って検索してみましたが、
    かなり便利
    な感じですな。海の近くなら神ですな。これはイイ。上手く逝った事を期待しておりますよ!
    ジンギスカン後も・・・笑。

コメントは受け付けていません。