アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八甲田 雪少ないなぁ

この記事は 2009年5月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
あおもりむなかたです。

夏日を記録するなど 天気に恵まれたGW。
休み中に八甲田、十和田方面に行ってきました。

いい天気まずは 田代湿原を散策だ!
っと勇んで出かけたのですが 山を登るにつれ 雪が残っていることに気づき、一抹の不安を覚えました。
外はいい天気なのに。


橋がないなんと 橋が落ちていて 田代湿原に入ることすらできませんでした。


BlogPaint写真の個所の橋が落ちてるのね。
下調べが不足でした


駒っこランド気を取り直して 駒っこランドにGO!
天気もいいし なかなかの混みっぷり。
大型遊具に子供が大はしゃぎ。


昼寝中の馬お馬さんも気持ちよさそうにお昼寝。


ローラーすべり台このローラーすべり台に乗りたかったんだ。
何度滑っても面白いです。


道の駅おいらせ所変わって 道の駅おいらせです。
公園の芝生がとても気持ちいいです。


噴水噴水も綺麗で癒されます。


雪少なしかし 今年の八甲田は雪が少なかった。
雪の回廊?なにそれ?な感じで、例年ならこの時期でも 10mはある雪の壁が 3mほどしかありませんでした。
夏に水不足にならないといいんですが。


あおもり むなかた

2 コメント

  1. こんにちは。
    田代湿原の橋は毎年冬期間は外しているそうです。
    5月中旬につけるみたいですよ。

  2. > はっこうださん様
    5月中旬でしたか!
    情報ありがとうございます。
    どこ探しても情報なくて困っていたんですよ。
    6月に入ったらリベンジしてみたいと思います。

コメントは受け付けていません。