アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 時事ネタ

青森市内のラーメン屋に関する小ネタを3発ほど!

この記事は 2009年3月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111小柳のイーストボール敷地内にあった
「三代目 橋本屋」
が2月末ごろ閉店!


ここも土日の昼なんかは混んでたけど、結構大きな店だったから難しかったのかな~。本屋とボーリング場があって集客はそれなりだと思ってたけど、ここら辺もラーメン屋結構あるからね・・・・・
と、思ってたら・・・・
1111

666すぐ近くの「こやなぎ温泉」の向かいに本町ラーメン館から(ジャスマックの海手3軒くらい隣)、

「つじや」が移転!
4月上旬~中旬

ついこの間、こやなぎ温泉に行った時に向かい側で工事しているのを見かけました。本町で飲んだ後の〆として、うちの「すーぱーすたあ(?)おーた 笑」なんかがよく使ってて、写真もおーたのとこからパクってきたんだけど、今度は〆には使えませんな。昨年まで「大ちゃんラーメン」というラーメン屋さんが営業していたところなので、内装工事等もあまり時間かからないと思うので、早めにOPENするんじゃないかな。ここらも康家・タンメン亭・・・・みつぼし(笑)等の強豪店が近くにあり、結構な激戦区をどう戦っていくか興味あるところですな。

そして、本町では探検家が個人的にも応援している、
「とんこつらーめん 大伸」が、
先週より営業を再開!

(AM11時半~PM1時半頃まで)
3333

55554444

本町の深夜営業も定着してきていた折(AM5時ごろまで)、昼しか来れないお客さん達に前から昼営業再開を要望され考えていたところ、昼に手伝ってくれるスタッフが見つかり再開できたとの事。以前より短い営業時間で、メニューを絞っての再開ですが、大伸のトンコツラーメンファンにはありがたいお話。

アオモリ探検隊を見て来た!

と言えば、店主も喜ぶので、とりあえず言ってみてください(笑)。来週からは、昨年秋やったような「必殺クーポン」もらってきたので(笑)、月曜あたりから再度炸裂させますよ~期待しといてくださいな。

本当、青森のラーメンシーンは激動ですな~

新しい店がガツンガツンできますけど、好きな店には定着してもらいたいものです。
そのためにも探検家は、ガシガシ応援していきますよ~!

あおもり くどう(アオモリ探検隊は・・・来週から更なるパワーアップの予定)

2 コメント

  1. こんにちは♪
    小柳のつじやも近くてちょっと楽しみ♪
    そしてそして何より大伸の昼営業復活がかなり嬉しいです!!
    お礼しに行かなきゃw
    でも、・・・・・いつ寝るんだろう?

  2. >【お肉ちゃん】さん
    どうも♪つじや移転してくるのは、我々のような活動エリアの人間にはイイんですけど・・・
    「本町ラーメン館」どうよ?
    って思っちゃいます。しじみラーメンしかなくなるのでは?
    大伸の昼は1時までの短いもので、且つスタッフが慣れてきたら、店主は夜だけにするそうです。
    クーポンもらってきたので、是非食いにいってみてください。
    お肉ちゃんには不足でしょうけどね(笑)。

コメントは受け付けていません。