アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

丼物、ステーキの老舗「亜希」

この記事は 2009年3月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

のれん新町交差点の一角に位置する丼物、ステーキの老舗「亜希」
会社のすぐ近くにあるのですが なかなか行く機会がなくこの度 山田(大)先生が「亜希行ったことねーのか。むっちゃ美味いからついて来い。」とのことだったので初亜希してきました。

暖簾をくぐると 揚げ物の香りが部屋いっぱいに広がっており
なんとも腹の減る仕様となっております。

ここでテーブル席に座るのかと思いきや
そこは 山田(大)先生「2Fが個室なんだぜ」とのこと。
すごくまったり食せ 写真もバシャバシャ撮れるブロガー必見のスポットとです。

フライ丼こちら 先生お勧めの「フライ丼」
エビフライ、イカフライ、アジフライ、ピーマンフライ
とフライずくしの丼です。
すごいボリュームあります。
これで780円!


そして今回の目的はコレ!
ぶた角煮丼

ぶた角煮丼!
どこで聞いたのか、新メニュー?とのことで行ったのですが
「新メニュー?トリカツ丼のこと?」との返答がきたので
「いや 角煮が上にのっかったヤツ」「あー ぶた角煮丼のことね」「そう!それそれ!」
と先生が速攻注文(笑
柔らかく甘く煮込まれた角煮がこれでもかと上にのっかっており
味、ボリューム共に大満足の一品です。
そしてこれで 850円!

いつもラーメンばっかり喰ってますが
丼物もいいですね。

あおもり むなかた

ディスプレイ