アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

今週は、「海」も「山」もイベントが熱い!

この記事は 2009年3月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

わざわざ注文して買いに行ったんだって(笑)!
ヨメの実家で(アジ出身)。
↓↓↓
2222

以前、へなちょこちょこちょこちょこボーダー(変な名前のCMダイワハウチュに対抗 笑)の探検家が鯵ヶ沢で迷子になった際に立ち寄った焼きイカ屋「菊谷商店」
過去記事参照
「サーベイ」じゃないよ!アオモリ探険隊だよ!

焼きイカ買って待ってるあいだバシャバシャ写真撮ってたら、「サーベイ青森?」って聞かれ(オバチャンの中では、そういうのは全てサーベイらしい 笑)、おまけにお金払ってる間もバシャバシャやってたら・・・・・・店に買ったイカ忘れてきて(笑)、車で5分くらい走ってからUターンして取りに行ったら、袋持ってオバチャン立ってで・・・

アンタ、イイ男だけどホンヅ無えのお~~~笑笑笑
(よく言われるんですが・・・・何か?笑)

って大っきい声で笑われてしまいました(←そりゃ、んだよな 笑)
そん時にワサオいたかどうか、よく覚えてないんですけど・・・・

オバチャンがワサオみたいな顔だったのは覚えています(笑)。
(写真コチラ 笑)

そんなワサオの写真展が
明後日15(日)まで鯵ヶ沢の拠点館で行われています。
詳しくは、コチラの「わさお通信」をご覧ください!
*コネタで拠点館1階の受付で「ヘロヘロさんのブログを見ました」って言うと、ワサオの写真をもらえるかも(笑)。

そして、海のイベントと言えば・・・
4444

八戸の「館鼻朝市」が3/15(日)からスタートするらしい!
*「たねブロ」さんのレポートがイイですよ!

この雰囲気がたまりませぬな~笑。
「アプティネット」の写真バンクで「朝市」で検索してみてくださいな♪
↓↓↓
3333
これは、必ず今年行かなければいけない(←探検家しょっちゅうこの話題出して、まだ行った事ないんだよね 笑)。

山は、お約束のコレ!
1111
3月末にある八甲田ウオーク以外にもトレッキングは頻繁に行われていて、今週もあるらしい(アプティ参照)

そろそろ春ざますね~笑

気合入れて探検始める前に、ウオーミングアップがてらのお出かけしてみてはいかが?

あおもり くどう(で・・・うちの義理の父母はワサオのTシャツどこに着ていくんだ?笑)

2 コメント

  1. くどうさん、おはようございますw
    うずげ男のheroheroですw;
    近日中に、わさおTシャツのスタイリッシュな着こなし特集でもUPしようかと検討中です。
    その前に、わ自体、スタイリッシュがどうがって問題が・・・(T∀T)
    ポストカード、あと2枚ですよ。

  2. >【herohero】さん
    アジさ、スノボのついでに寄ろうかと思ったら、あの風だばスノボもまいね(笑)。今度、ゆっくりチキンボー食いにいぐはんでヨロピク!
    わさおTシャツ、うちの義理母、もう着たらしい、
    ダンス教室で(笑)
    俺はだめだね、アジのイメージ悪くしちゃうから、おとなしくユ〇クロで(笑)。

コメントは受け付けていません。