ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年02月18日

ヘルシーインあさむし 朝食編

昨日に引き続き あおもり むなかたです。
きょうは ヘルシーインあさむし 朝食編です。

朝は7時ごろに起きて 朝風呂浸かり
ホカホカになったところで 食堂へ行きました。

んで朝からこのボリューム。
朝食
すげー 量だなと思わず躊躇してしまいました。

貝焼き味噌青森の朝ごはんの定番 貝焼き味噌
溶き卵を自分で投入して作ります。
普段、家で作る分には せいぜいネギか豆腐くらいなのですが
大きなホタテの貝柱が入ってます!
美味しかった〜。

鮭鮭の切り身
これも 朝ごはんの定番ですね。
程よい塩加減で美味しかったです。

ジャッパ汁これまた 青森の定番 ジャッパ汁
しかもシラコ入り。
昨夜の鍋と同じく よいダシが出てました。

冷奴最後はさっぱりと 冷奴で締めました。

貝焼き味噌と鮭で ご飯2杯も食べてしまいました。
そして 子供の残したご飯を 味付けノリ でさらに頂くという
朝から なんてこったいって感じです。

そして昼飯は 祖母の百箇日で集合した 親戚一同と札幌館に行き
味噌カレー牛乳を食べるという暴挙に出てしまい
午後まったく動けなくなってしまいました(笑

最近 おなかポッコリがハンパない!
やばいよやばいよ 俺は、そうしてきた とか言ってる場合じゃねぇ。

あおもり むなかた。

吹き抜け

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヘルシーインあさむし  [ 温泉生活 ]   2009年07月03日 14:58
夏泊半島の付根にあり、古くから青森の奥座敷として人気が高い温泉地です。多くの宿泊施設が陸奥湾を一望出来るロケーションにあり、棟方志功や太宰治などの著名人が投宿したことで名高い椿館をはじめとする老舗旅館から小規模な旅館まで揃っています。しっとりとくつろげ、...

この記事へのコメント

1. Posted by すけ。   2009年02月19日 13:33
ヘルシーって文字と記事の内容に爆笑ww

ようこそメタボの会へ♪
2. Posted by あおもり むなかた   2009年02月19日 15:23
>すけさん
コメントありがとうございます。
確かに肉料理は晩ご飯の前菜にちょびっと牛肉がついたくらいで ヘルシーなのはヘルシーなんですが 量がはんぱねぇでした。
体重は増えませんが 腹回りがどんどん大きくなっております(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ