アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 観光名所・遊び場

ヘルシーインあさむし 朝食編

この記事は 2009年2月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

昨日に引き続き あおもり むなかたです。
きょうは ヘルシーインあさむし 朝食編です。

朝は7時ごろに起きて 朝風呂浸かり
ホカホカになったところで 食堂へ行きました。

んで朝からこのボリューム。
朝食

すげー 量だなと思わず躊躇してしまいました。

貝焼き味噌青森の朝ごはんの定番 貝焼き味噌
溶き卵を自分で投入して作ります。
普段、家で作る分には せいぜいネギか豆腐くらいなのですが
大きなホタテの貝柱が入ってます!
美味しかった~。

鮭鮭の切り身
これも 朝ごはんの定番ですね。
程よい塩加減で美味しかったです。

 

ジャッパ汁これまた 青森の定番 ジャッパ汁
しかもシラコ入り。
昨夜の鍋と同じく よいダシが出てました。

 

冷奴最後はさっぱりと 冷奴で締めました。

貝焼き味噌と鮭で ご飯2杯も食べてしまいました。
そして 子供の残したご飯を 味付けノリ でさらに頂くという
朝から なんてこったいって感じです。

そして昼飯は 祖母の百箇日で集合した 親戚一同と札幌館に行き
味噌カレー牛乳を食べるという暴挙に出てしまい
午後まったく動けなくなってしまいました(笑

最近 おなかポッコリがハンパない!
やばいよやばいよ 俺は、そうしてきた とか言ってる場合じゃねぇ。

あおもり むなかた。

吹き抜け

2 コメント

  1. ヘルシーって文字と記事の内容に爆笑ww
    ようこそメタボの会へ♪

  2. >すけさん
    コメントありがとうございます。
    確かに肉料理は晩ご飯の前菜にちょびっと牛肉がついたくらいで ヘルシーなのはヘルシーなんですが 量がはんぱねぇでした。
    体重は増えませんが 腹回りがどんどん大きくなっております(笑

コメントは受け付けていません。