アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「B型」ボシュ~~!皆さんの愛と血をください!

この記事は 2009年1月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ズバリ一言!今青森県内で、

B型の血が足りない!

んだって。かなりヤバイサイン出てまっせ!
1111

「青森県赤十字センター」のホームページ注目(コチラ)!

結構至急でガツンと欲しいそうで、探検家に広く告知してくださいという依頼がありました。
場所は、県庁のすぐ近くの「日赤県支部4階」なので・・・・

Dear
アオモリ探検隊をご覧になっている

県庁職員の皆さん
(県庁の人じゃなくてもいいんだけど、まず県庁 笑)

あなたの愛とB型の血液をください!
1111


時間は下記なので、仕事さぼってコッソリ抜け出してみてください(笑)

(午前)10時~11時50分
(午後)14時~16時50分

土日もやってるよ~~!

あおもり くどう(愛のA型)

8 コメント

  1. 自慢ですがw献血歴50回超です。
    2週にいっぺんは成分に通ってました。
    プライベートが忙しいのでちょとお休みしてましたがこれは近々行かなきゃ!。
    ちなみにB型ですっ。

  2. 愛と欲望のO型です、
    ワタクシの脂ギッシュな血液を提供したいところなのですが、、、先日全血したばかり。
    orz無念・・・。

  3. >【皆様】
    愛と血を有難うございます!この通知が、来たのはうちのドコモの営業担当からなんですけど、本当に急を要してたみたいで、何人かそのまま連れてかれたみたいです(笑)。
    それにしても、青森県って
    献血率でも全国ビリ・・
    というデータを、サイトで知って唖然としました。なんでもカンでもビリ取るのどうにかならないもんですかね!自分を含め頑張っていかなきゃいけないと改めて思いました。

  4. 血液センター佐藤です。今回、ビジネスサービスさんのご好意による献血の呼び掛け有難うございました。お陰様でいつもの土日に比べ若干多い献血者数でした。先日は、B型の大きな手術が県内で4件あり、予め準備はしていましたが、突発的な手術も重なりまして、一時的に在庫が少ない状況となりました。2日
    現在在庫も回復傾向にあります。本当に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

  5. くどうさんこないだどうも~
    B型、うぢのダンナ様。
    でも、会社に来る献血車の献血、毎回やってますよ^^
    そぢさもいげば、いいんだべが~^^

  6. >【血液センター 佐藤 】様
    お役に立てまして光栄です。事情を伺いましたので速攻で掲載させて頂きました。あとは、お近くの県庁様の方々が愛をくださる事を、祈っております(笑)。
    あまりこういう事の事情に詳しくなかったので、いい勉強になりました。
    教えて頂きまして有難うございます。
    また何かございましたら、ご連絡ください。

  7. >【ayaiwa】さん
    どんも♪
    なんぼお宅のダンナ様体力余ってでも、いっぺ血取ってまれば死んでまる(笑)。
    今回は、大きな手術が何件かあって困ったそうです。でも輸血に関しては、献血率も低いせいもあって、慢性的に困ってるそうです。ちょっと考えさせられますね!
    「マルカイ」の近くさ献血車おいで、
    食った分、血ぬぐ
    大→400cc
    中→300cc
    ってルールさすれば、すぐ解決だびょん(笑)。

コメントは受け付けていません。