ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年01月30日

「B型」ボシュ〜〜!皆さんの愛と血をください!

ズバリ一言!今青森県内で、

B型の血が足りない!

んだって。かなりヤバイサイン出てまっせ!
1111
「青森県赤十字センター」のホームページ注目(コチラ)!

結構至急でガツンと欲しい
そうで、探検家に広く告知してくださいという依頼がありました。
場所は、県庁のすぐ近くの「日赤県支部4階」なので・・・・

Dear
アオモリ探検隊をご覧になっている

県庁職員の皆さん
(県庁の人じゃなくてもいいんだけど、まず県庁 笑)

あなたの愛とB型の血液をください!
1111

時間は下記なので、仕事さぼってコッソリ抜け出してみてください(笑)

(午前)10時〜11時50分
(午後)14時〜16時50分


土日もやってるよ〜〜!

あおもり くどう(愛のA型)
aomoritanken at 16:56│Comments(8)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えりか姫   2009年01月31日 10:17
自慢ですがw献血歴50回超です。
2週にいっぺんは成分に通ってました。
プライベートが忙しいのでちょとお休みしてましたがこれは近々行かなきゃ!。

ちなみにB型ですっ。
2. Posted by とみよう   2009年01月31日 10:37
青森のB型同志のために一肌脱ぐしかないっスね
3. Posted by すけ。   2009年02月02日 08:16
愛と欲望のO型です、
ワタクシの脂ギッシュな血液を提供したいところなのですが、、、先日全血したばかり。
orz無念・・・。
4. Posted by あおもり くどう   2009年02月02日 09:18
>【皆様】
愛と血を有難うございます!この通知が、来たのはうちのドコモの営業担当からなんですけど、本当に急を要してたみたいで、何人かそのまま連れてかれたみたいです(笑)。
それにしても、青森県って

献血率でも全国ビリ・・

というデータを、サイトで知って唖然としました。なんでもカンでもビリ取るのどうにかならないもんですかね!自分を含め頑張っていかなきゃいけないと改めて思いました。
5. Posted by 血液センター 佐藤   2009年02月02日 10:08
血液センター佐藤です。今回、ビジネスサービスさんのご好意による献血の呼び掛け有難うございました。お陰様でいつもの土日に比べ若干多い献血者数でした。先日は、B型の大きな手術が県内で4件あり、予め準備はしていましたが、突発的な手術も重なりまして、一時的に在庫が少ない状況となりました。2日
現在在庫も回復傾向にあります。本当に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
6. Posted by ayaiwa   2009年02月02日 10:26
くどうさんこないだどうも〜
B型、うぢのダンナ様。
でも、会社に来る献血車の献血、毎回やってますよ^^
そぢさもいげば、いいんだべが〜^^
7. Posted by あおもり くどう   2009年02月02日 15:29
>【血液センター 佐藤 】様
お役に立てまして光栄です。事情を伺いましたので速攻で掲載させて頂きました。あとは、お近くの県庁様の方々が愛をくださる事を、祈っております(笑)。
あまりこういう事の事情に詳しくなかったので、いい勉強になりました。
教えて頂きまして有難うございます。
また何かございましたら、ご連絡ください。
8. Posted by あおもり くどう   2009年02月02日 15:35
>【ayaiwa】さん
どんも♪
なんぼお宅のダンナ様体力余ってでも、いっぺ血取ってまれば死んでまる(笑)。
今回は、大きな手術が何件かあって困ったそうです。でも輸血に関しては、献血率も低いせいもあって、慢性的に困ってるそうです。ちょっと考えさせられますね!
「マルカイ」の近くさ献血車おいで、

食った分、血ぬぐ
大→400cc
中→300cc

ってルールさすれば、すぐ解決だびょん(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング