アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

寒いから、熱くなれる逸品をタダ並べてみる(笑)

この記事は 2009年1月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

11111月末で閉店するアウガの「TOKYO-DO」で、ボールペンをまとめ買いしてみた!全品30%オフ!
こういうのも意外と熱くなれる(笑)

さん(寒)びぃ~ね~!

こういう時って不屈の闘志をもった探検家と言えども、外に出て探検活動に出る気は起きませんね~。

大体マイナス3度以下

になると、車はやたら滑るし歩いていても疲れるし、探検隊のネタ書く気も起きません(え?笑)。
と・・・いう事で今日は寒さに打ち勝つために、「熱くなれる食い物」を、単純にズラズラ~~っと並べてみるだけにしましょう(笑)。
6666

サンロード青森「STAGE1」の石焼ビビンバ(800円)。
器が熱い(笑)
8888

たまや」の味噌ラーメン(700円)
スープの上の油膜が熱い!あげたヤケドするレベル(笑)
2222

函館のスープカレー屋「吉田商店」のやわらかチキンレッグカレー(880円)
熱いから、ちべたいビール飲みながらが◎
3333

青森最強「レンガ亭」ポークカレー(4倍) 650円
20倍なら熱い(笑)
4444

「味の山田亭」@青森工業高校近く 海鮮あんかけチャーハン(750円)
あんかけが熱い(笑)。おまけにデカイよ!
9999

「源ちゃんラーメン」の坦々麺 700円
大辛なら熱い(大辛・中辛・ピリ辛から選べる)

どう?熱くなりました?(笑)

最後に、クリスマスに食べたサーティーワン!あっつう部屋でこういうのも、ひんやり旨味だよね!
じゃ、また明日(笑)!

あおもり くどう(サーティーワンって32種類売ってるんだって!知ってた?笑)
5555

4 コメント

  1. くどうさん、どうも^^
    吉田商店のスープカレー1度食べてみたいなって思ってたんだよね~
    いつも函館行くと、「ぐるぐる本舗さん」オンリーで^^
    もちろん、ここ美味しいからいくんだけど、ちょっと浮気もしてみたいな^^
    ところで、工業近くの味の山田亭ってどの辺りですか?
    日曜日のバド練習って工業でやってるので、昼飯食べるのに丁度いいなぁ~
    でも日曜日ってやってますか?

  2. > ayaiwa様
    文中にリンク貼っておきました~。
    場所の確認にどうぞ。

  3. >【ayaiwa】さん
    この「山田亭」って確か
    日曜休日
    です。ここのあんかけチャーハンかなりデカイですから、ダンナ様に挑ませてみてください!むなかた君でも完食してるくらいなので、無茶な量ではありませんが、ルックスはかなり◎です(笑)。
    ラーメンも出汁しっかり出でメェ~よ。

コメントは受け付けていません。