ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年01月27日

浪岡は青森市(笑)。さあ探検だ・・その2「竹美屋」

2222ここのもサッパするそばっこ!

今日も朝から、月決めで借りている駐車場のお姉様に、

くどうさん好きなラーメン屋ってどこ?

って好みのタイプを聞かれた探検家ですが(笑)、青森人ってこの質問本当に好きだよね〜笑。おまけに、この質問する時って、

みんな、やたらイイ笑顔なのは・・・
なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪笑

最近、これに一発で答えるのが難しいから、トンコツなら〇〇、アッサリなら〇〇、東京系今風なら〇〇、味噌なら〇〇、で、最近〇〇ってお店が出来ましたよ!と、色んな情報を伝えるようにしています(笑)。ヨメは1人しか居ませんが(笑)、

ラーメンに関しては一番を決められないので(笑)

探検家らしくウンチクをさらっと語るようにしています。昔ながらのも好きですし、今流行のも好きですし、何でもかんでもOKってとこでしょうか。
そして昔ながらの代表格・浪岡ラーメンもやっぱ旨味だの〜!
1111
1111浪岡役場の真向かいにある

竹美屋

見た感じからイキナリ昔ながら(笑)。
子供の頃からこういう店が大の好みだった探検家にとっては、申し分無い出で立ち。
ラーメン食うって決まっていたものの、こういうとこに来るとメニュー表を常にガン見(マジで5分は熟読してる 笑)・・・それで発見した気になる作品が、
2222
カツ肉(?)600円

とかいうメニュー、カツ丼もあるのにカツ肉っておかずだけかな〜?とか考えるのが好きなんですよ(笑)。食堂行けばいっつもニコニコしてガン見してますね(キモイ?笑)。そいで肝心の

中華そば 500円
3333
さっぱり出汁でめぇ〜の〜。やっぱそばっこだ。
他の人気商品聞いたら、この時期は

鍋焼きうどん 600円 と言われたので頼むと・・・
4444
見た目もそばっこに似てません?(笑)。これもツガル味でしょっぱくて◎ですな。
浪岡は独特のラーメン文化があってイイですな。まだまだ行かなければいけないとこ、たくさん聞いてますので、じっくり攻めますよ!

あおもり くどう(浪岡ベスト5が、色々言われてベスト8くらいまで延長の予定 笑)
aomoritanken at 14:00│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mymiso   2009年01月27日 15:27
生姜っぽいとこも攻めるんですね?(笑

ここは若かりし時代に1度だけ行ったことアリです。カレー食べましたvお家のカレーみたいで美味しかったですよ!

白タイ、餅っぽいんですかぁ…
餅が苦手なんでmymisoには無理かな。

〇ップな〇ンディは今でもあるんじゃ?
白い看板が写ってるので…
玄人さん向けのお店ですケド(笑
2. Posted by 裕ちゃん   2009年01月27日 22:46
こういった昔ながらのラーメンも良いですよね〜!自分以外にもメニューをガン見する人がいて安心しました(笑)周りから見たらキモイんですかね!?
最近オススメの味噌ラーメンってどこかありますか!?
3. Posted by あおもり くどう   2009年01月28日 08:59
>【mymiso】さん
どんも!カレーは小倉食堂ってとこ行けと指令を受けておりますので、そのうち突っ込んでいきますよ!

>>>〇ップな〇ンディ
わがりました〜〜。昔々うちの友達のヨメが遊びに行ったら、イケメンでビッとしたスーツ着て・・・・白い靴下はいでだってウケテましたけど(笑 今はそういうのいないだろね!)、さすがにここへは突っ込んでいけませんね(笑)。客でいけないから、働くほうで考えましょうか?無理だって(笑)。
地道に生きていきます。
4. Posted by あおもり くどう   2009年01月28日 09:05
>【裕ちゃん】
裕ちゃんならまだまだ、コッテリ系攻め連発で正解だと思いますよ(ってが 笑)。
ミソなら、金沢小学校通りの「たまや」、それ以外なら・・・

・龍鳳閣(うちの会社近く)
・新町2丁目のレストラン(アニータ必殺千〇受刑者の元勤務先近く 笑)
・源八郎(昔ながらの札幌系)

この3つが青森市内ならいいかな?もしかして全部行った事あるかもしれませんが、参考までに!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング