アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

浪岡は青森市(笑)。さあ探検だ・・その2「竹美屋」

この記事は 2009年1月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ここのもサッパするそばっこ!

今日も朝から、月決めで借りている駐車場のお姉様に、

くどうさん好きなラーメン屋ってどこ?

って好みのタイプを聞かれた探検家ですが(笑)、青森人ってこの質問本当に好きだよね~笑。おまけに、この質問する時って、

みんな、やたらイイ笑顔なのは・・・
なんでだろ~♪なんでだろ~♪笑

最近、これに一発で答えるのが難しいから、トンコツなら〇〇、アッサリなら〇〇、東京系今風なら〇〇、味噌なら〇〇、で、最近〇〇ってお店が出来ましたよ!と、色んな情報を伝えるようにしています(笑)。ヨメは1人しか居ませんが(笑)、

ラーメンに関しては一番を決められないので(笑)

探検家らしくウンチクをさらっと語るようにしています。昔ながらのも好きですし、今流行のも好きですし、何でもかんでもOKってとこでしょうか。
そして昔ながらの代表格・浪岡ラーメンもやっぱ旨味だの~!
1111

1111浪岡役場の真向かいにある

竹美屋

見た感じからイキナリ昔ながら(笑)。
子供の頃からこういう店が大の好みだった探検家にとっては、申し分無い出で立ち。
ラーメン食うって決まっていたものの、こういうとこに来るとメニュー表を常にガン見(マジで5分は熟読してる 笑)・・・それで発見した気になる作品が、
2222

カツ肉(?)600円

とかいうメニュー、カツ丼もあるのにカツ肉っておかずだけかな~?とか考えるのが好きなんですよ(笑)。食堂行けばいっつもニコニコしてガン見してますね(キモイ?笑)。そいで肝心の

中華そば 500円
3333

さっぱり出汁でめぇ~の~。やっぱそばっこだ。
他の人気商品聞いたら、この時期は

鍋焼きうどん 600円 と言われたので頼むと・・・
4444

見た目もそばっこに似てません?(笑)。これもツガル味でしょっぱくて◎ですな。
浪岡は独特のラーメン文化があってイイですな。まだまだ行かなければいけないとこ、たくさん聞いてますので、じっくり攻めますよ!

あおもり くどう(浪岡ベスト5が、色々言われてベスト8くらいまで延長の予定 笑)

4 コメント

  1. 生姜っぽいとこも攻めるんですね?(笑
    ここは若かりし時代に1度だけ行ったことアリです。カレー食べましたvお家のカレーみたいで美味しかったですよ!
    白タイ、餅っぽいんですかぁ…
    餅が苦手なんでmymisoには無理かな。
    〇ップな〇ンディは今でもあるんじゃ?
    白い看板が写ってるので…
    玄人さん向けのお店ですケド(笑

  2. こういった昔ながらのラーメンも良いですよね~!自分以外にもメニューをガン見する人がいて安心しました(笑)周りから見たらキモイんですかね!?
    最近オススメの味噌ラーメンってどこかありますか!?

  3. >【mymiso】さん
    どんも!カレーは小倉食堂ってとこ行けと指令を受けておりますので、そのうち突っ込んでいきますよ!
    >>>〇ップな〇ンディ
    わがりました~~。昔々うちの友達のヨメが遊びに行ったら、イケメンでビッとしたスーツ着て・・・・白い靴下はいでだってウケテましたけど(笑 今はそういうのいないだろね!)、さすがにここへは突っ込んでいけませんね(笑)。客でいけないから、働くほうで考えましょうか?無理だって(笑)。
    地道に生きていきます。

  4. >【裕ちゃん】
    裕ちゃんならまだまだ、コッテリ系攻め連発で正解だと思いますよ(ってが 笑)。
    ミソなら、金沢小学校通りの「たまや」、それ以外なら・・・
    ・龍鳳閣(うちの会社近く)
    ・新町2丁目のレストラン(アニータ必殺千〇受刑者の元勤務先近く 笑)
    ・源八郎(昔ながらの札幌系)
    この3つが青森市内ならいいかな?もしかして全部行った事あるかもしれませんが、参考までに!

コメントは受け付けていません。