アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

アウガの初売りは凄いですね~笑

この記事は 2009年1月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111年末のアウガ筋子屋「内山商店」。
すげ過ぎる(笑)。筋子でこんだけって普通は理解できないね!

あまり景気が良くない話を聞く新町必殺のアウガですが、年末・年始はまるっきり別ですね~。いつも混んでいるアウガ地下の内山商店なんて、いつもは10人くらいの列が切れないくらいで15分~20分くらい並べばなんとかなるんですが、年末は・・・・

50人以上(笑)
(さすがに買わないで帰って出直しましたがな)

そして年始は、必殺の「福袋」!探検家が今年選んだ戦場は、初志貫徹で「US BORDER」(1万円モノ)。並ぶのイヤだったんで午前11時頃行きましたが男物のお店は、どこのお店も半分くらいは残ってて以前お話した若い女の子に人気のお店は、一瞬で無くなってしまっていた模様。

どこのお店もがんがんメガフォンで呼びかけていて活気ありましたよ~

毎週こうだったら、アウガも黒字なんだけどね(笑)。
袋の中身は、春秋物のハーフコートに、インナー3枚+タオル1枚(やはりパンツは無かった)で、結構着こなしやすいアイテムが入ってて十分。
2222
もう既に着用して遊びに行き、ヨメに「福袋男が歩いている」と言われ・・・笑。福袋って、自分では到底選ばないようなアイテム入ってて、意外に合ってたりするオモシロさが気に入っております。来年も勝負だねコレは(来年40歳ですが、何か 笑)。
33332222
福袋買って帰ろうと思っていると・・・色んな雑貨を取り扱っている3階のヴィレッジバンガードで、飛びきりの衣装で頑張っている店員さんを発見(笑)。

赤い彗星の「シャア」(笑)

ガンダム知ってる人なら、みんな知ってるよね!かなり華奢なシャアだったけど・・・オモシロかったから、3千円のお遊びと思って買って一緒に記念撮影!
1111

そして、家に帰って何が入ってるかチェックしてみると・・・・
3333
1メートルくらい伸びるスプーン(意味ねぇ~~笑)
・拳銃の形したメモ(書きづれぇ~笑)
実際の焼酎のビンより小さい焼酎サーバー(それだったらビンからでいいじゃん 笑)
・ノートギリで入るかどうかの小さいトランク(持たないな多分 笑)

と・・・

有益なアイテム目白押し(笑)

ま、一瞬笑ったから◎(笑)。3千円でこんだけ入ってたらOK!
福袋って、ビミョ~と思われている方も多いと思いますが、正月の「運ためし」「遊び」と割り切って、挑んでみてはいかが。
今年も福袋みたいな情報たくさん追いかけていきますよ~~笑

あおもり くどう(6連チャンで飲みって・・・確変状態のパチじゃないんだから 笑)

2 コメント

  1. 明日からまた仕事ですが、何か?
    んで、mymisoの福袋は…?笑
    内山の行列は凄まじいっすよね!mymiso血統は行列が苦手なので筋向いの醤油漬け買いますけど ^^;
    魚菜センターの頃はすんなり買えたんですがね。
    筋子食いすぎてさっきからウコン茶ガブ飲み状態(笑

  2. >【mymiso】さん
    福袋ダッシュ出来なかったみたいですね。大丈夫です、まだバーゲンダッシュが残されています(笑)。
    内山の行列も普段の平日はたいした事無いんですけど、この時期になると贈答用に買っている人も増え、一人3万とかババンドが一家を代表して買いに来てるから(笑)混んじゃうんですよ。
    他から来た人見たら、唖然のレベルですね。
    筋子は、私も毎日食ってます(笑)。まんずメェ~~。

コメントは受け付けていません。