アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

1次会でも2次会でも使える便利な店!「ばーるぼんぼん」

この記事は 2008年12月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

スパゲティーナポリタンぼんぼん風(700円)
2222
塩味の効いた生クリームがオサレ!これ見ただけでも、美味しそうなお店の気配するでしょ。

これで居酒屋だから、ウケル(笑)
4444まるっきり元気が無くなってしまった青森の夜店通りで、お昼時は近くの県庁の方々や昔からのなじみの客で混みあい、夜は真っ暗な通りを照らす役目を果たしてくれる(笑)貴重なお店、

ばーるぼんぼん(2階だよ)

ここは以前にも紹介しましたが(コチラ)、レストランなのか居酒屋なのか喫茶店なのか良く解らないお店(笑)。元々「ぼんぼん」という飲み屋をやっていたオヤジさんが、某ホテルの洋食部門でシェフをしていた息子さん夫婦と一緒に始めたのが、ふざけてるような名前の「ばーるぼんぼん」(笑)
1111*ばーる(バール)ってイタリア語で「人が集まって賑わいが生まれて」という意味らしい。

って事は・・・・
ファンキーな金持ちの坊ちゃん
って事か?
(違う?笑)

ここのお店のイイところを一言で言うなら、

とにかく使いやすい!

1次会でイキナリ行ってもいいし、軽く飲むだけって場合も酒の種類も豊富で2次会にも使える。

フローリングの座敷があるのも、あずましくてイイ!
(2次会の店って、そういうとこあんまり無いでしょ)

料理メニューも、系統がまるっきり意味不明な点がウケル(笑)
1111
ホホ肉のビーフシチュー、ベンネアラビアータ、イカの生干し、ごぼうのからあげって(笑)。

4444
お肉に関して人の30倍はウルサイ(笑)山田(大)氏が褒めた「スパイシースペアリブ」。これはビールだな。
33332222
納豆オムレツ と揚げ出し豆腐は焼酎・日本酒!

2次会でこんなのツマミだったらいいよね

宴会向けの「飲み放題」セット(4千円)もやってるし、軽く一杯にもいいね。家族でやってるお店で、なんとなく落ち着ける空気が、常連作ってくんだろうな。
新町界隈も捨てたもんじゃありませんよ!ふらっと立ち寄って、ママとマスターとオシャベリしてみてくださいな。

*「ひるどき日本ランチ日記」さんの紹介記事・写真は、ウルトラビューティフルですよ(コチラ)!

あおもり くどう(座敷に座ると飲みすぎてしまう恐れアリアリアリ 笑)
3333

8 コメント

  1. くどうさん♪
    こんばんは
    お店の名前「ばーるぼんぼん」なんですね
    「ぱーるぼんぼん」だと思ってました

    イタリア語でばーる(バール)って「人が集まって賑わいが生まれて」という意味なんですね♪
    (^ω^)
    納豆オムレツまた食べたいです♪

  2. ご紹介ありがとうございます。テブレーティフルな写真なのですが…大変恐縮です。

  3. し、知らなかった・・・。あれでしょ、さくら野のクランク行ったとこでしょ。
    いやー、いい情報ですね、感激ものです

  4. こんばんは~
    ここ、前回のブロガーさん達との飲み会で初めて行ってからまた行きたい店の1つになってるんですよ
    野郎集団で行くと騒がしくなりそうなので3、4人で飲みに出た際には激プッシュしたいっす
    自分もぶっちゃけ「ぱ~る」ぼんぼんだと思ってました

  5. >【いとぴん】さん(笑)
    あの飲み会の時、そんなもの食ってたんだ?俺、ゴマちゃんとサファイアさんと飲んでばかりいて、何出たのかまるっきり覚えてないんだよね(笑)。
    すげえ名前だけど、意味はあったみたいだね~逆に覚えるからイイかも。また行こうね!

  6. >【takapu】さん
    あれでブレてるんですか?普通の焼そば輝いて見えますよ(笑)。あそこは、奇をてらっていないスタンダードにヒネリが若干入ってていいんですよね。
    あの夜店どおりでやっていってるんですから、大したもんです。
    みんなで応援しましょうね!

  7. >【石舟斎】さん
    さくら野のクランクのトコは、和菓子かなんかなんですけど、今回紹介したのは、夜店通りの栄作堂の2軒となりのお店です!
    こちらも気合入れて見ていかないと見逃す可能性のあるレベルなので(笑)、宜しくお願い致します。
    気楽に飲めて、人柄のいい家族で経営している落ち着くお店ですよ。味は保障しますので使ってみてください!

  8. >【ハルク】君
    ここ何にでも使えるから、彼女とでもふら~っと行ってみ!チェーン店では味わえない料理と空気があるよ。
    ま、ほんづ落とさない程度に(笑)。落としてもいいけど!

コメントは受け付けていません。