アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

小田桐産業 移転しました

この記事は 2008年12月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

玄関 「馬肉のくんせい」で一躍有名になった「小田桐産業」さんですが
久方ぶりに帰省したら国道339近くに移転しておりました。
んで さっそく立ち寄って ボーナスも支給されたことだし 2,500yenあんでも買い込んでしまいました(笑
店内の半分のスペースは まだガランとしており これからもっともっと商品増やすのかな?

冷蔵庫冷蔵庫には馬肉グッズが沢山。
どれも 大量買いには向きませんが 納得のお味。


冷凍庫レバーは 冷凍食コーナーで売られています。
解凍して「塩 ごま油にんにくおろし」で頂くのが金木流です。

ゴニンカン選手権店先に、毎年 五所川原で開催されている「ゴニンカン世界選手権大会」のポスターが貼られていました。
来年でもう15回目ですか。
皆さんふるってご参加ください。

馬刺さっそく 家に帰ってビール片手に馬刺を頂きました。
脂身がうめぇ。

レバ刺こっちは 解凍してからスライスした レバ刺
この濃厚な味わい 一度お試しください。

全国発送も承っているようです。
ご贈答に 大変喜ばれますので 是非!

あおもりむなかた

2 コメント

  1. こんぬつぱ~♪
    私も馬肉調達の為に金木さ、ぶっぱへで行ってきました~(笑)
    ぶっぱへで(思いっきり突っ走って、私的には「らんきだがって」はっけだという方が近いがも 笑)
    普段肉はそんな食べないけど、馬肉だけは特別なんですよねぇ~♪
    我が家では冬は特に欠かせない貴重な食材♪
    > 2,500yenあんで
    くくくくっ~~~~笑
    この、むなかたさんの『あんで』さもうだでぐやられました(笑)
    笑いのツボさ入ってまって、思わず声出てしまいました(笑)
    よく昔っから身内の者に「△△△さ行って●●ば○○○○円あんで買ってこい!」ってお金持たされてたから思い出してウゲました~♪
    今回も買いに行く前に「なんぼあんで肉買えばいいんだっきゃ?どの肉?」って聞いだっきゃ「○キロ買ってこい」って・・(笑)
    ○○○○円あんでって喋んないはんで、適当に買って来ましたよ(^_^;)
    小田桐の馬肉まいう~ですよね♪
    本当うまうま♪
    色々肉買ったのはいいんだけど、肝心なレバー買うのじゃんと忘れました(・_・;)
    今度行った時は絶対忘れず買おう~^^;
    新しい場所に移転して行きやすくなりましたね♪
    あの津軽道のお陰ですっごい便利さなっていがったです♪

  2. > ジャミン様
    「あんで」うげだが!いがったじゃ!
    円 ば yen って書いだのも 訛れば「ぃぇん」さ聞けるはんで、わんじゃと「yen」って書いだんず。
    したばって キロ単位で買ってこいって おめだのどご なんぼ喰う気だずや(笑
    津軽道 わや便利だっきゃ。
    わも家さ帰るず楽さなって助かってるじゃ。
    っと津軽弁で書き殴ってみました。

コメントは受け付けていません。