アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「福岡直行便」が復活したらいいな!

この記事は 2008年10月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333博多で見つけた虎の子の旅行パンフ2冊!

最近ニュースで
西日本からチャーター機運行/JAL【東奥日報】
九州からの観光を増やして、青森-福岡線を復活させようと努力しているという記事が載ってました。
九州の人が青森に来る旅行には、どんなのがあるのか先月九州に行った際に調達してきたパンフを調べ、掲載されてた旅程がコチラ・・・・
3333
着いた1日目にミニ白神(鯵ヶ沢)っていうのは全然なんとも無いですけど、2日目の・・・・・

竜飛→薬研温泉ってダイナミックな移動だな~笑

そいで3日目薬研→奥入瀬渓流(笑)ってのも・・・総移動距離はスゴイなこりゃ!
青森県内に住んでて、この移動はなかなか思いつかないですね~これは結構ウケマスね。外から青森見るのも面白いもんです。
1111有名な
「青森・下北お散歩ブログ」の管理人reev21さん
が九州出身で、帰省された際に北東北の物産を扱っている「みちのく夢プラザ」に行った記事を読んで探険家も訪問してみると・・・・・

定休日(笑)
お約束過ぎる・・・九州でもやってしまった・・・

1111
そこのショーケースに「青森県産品の売れ筋ベスト5」ってのが貼っているのを見ると・・・

1位~3位まで南部の特産品なんだね!
*3位の「元気くん」っていう熟成にんにくは、うちの探検市場でも売ってるんだよね(コチラ)

4位の「ねぶた松前漬け」って、ねぶた漬けの事かな(笑)?青森市内に住んでいるせいか、この結果は、結構意外に感じたね~、にんにく1位ってわかんないよね、普通!
でも、青森-福岡線は復活してもらいたいな。九州と東北だと食いもんの文化も違うから、まだまだ食べたいものが、たくさんありますからね!まだ、掲載してないのあるんで、そのうち出しますね!

「reev21」さんの記事で気になったのは、みちのく夢プラザだけじゃなく、もう1つあって探検家ここで「定休日」くらったショックを癒すためにも、電車乗ってわざわざ行ったのよ!それが・・・

白いたいやき!
(冷蔵庫で冷やしてもモチモチしてマイウ~なんだって)

駅からも10分位歩いていかなきゃいけなくて、道合ってるかどうか不安だったのよ・・・そしたら嫁が希望の光与えてくれる一言言ってくれたんだよね・・

あ、タイヤキの匂いする!

って・・・・そりゃ歩く足早くなったよ・・・そいで、やっと見つけた時は嬉しかった~~~
そのお店がコチラ!
2222
あおもり くどう(うちの嫁・・・気付いてたのかな?笑)

6 コメント

  1. そうそう!オヤジ殿のブログで気になっていたんですよ!白いタイヤキ・・・
    撃沈しましたかぁ。
    来年はテンボス旅行(←口実 にしてコレ本命で食べに行こうかな(笑

  2. こんばんは~(笑)
    ちょっとちょっとちょっと~!(笑)
    さすがすぎるお決まりの結果・・・
    これでもか~~!ですね(^_^;)
    私もかなりダメージ受けて生きてきてますけど、くどうさんの探検っぷりフラれっぷりも凄まじいものが(爆)
    凄い確率ですね・・定休日^^;
    十和田で凹んでる場合じゃないか♪私♪
    これってくどうさんと私一緒にタック組んだらどんな事になっちゃうんでしょうね(笑)
    福岡直行便復活してくれたらうれしいですね♪

  3. >【mymiso】さん
    もう、楽天市場で狙ってますよ。腹たって腹たって、食わなきゃ夢に出てしまいます(笑)。
    テンボスより、こっちでしょうね(笑)。長崎行ったら、トルコライスです!
    >【ジャミン】さん
    九州でやられると、かなりキツイですよ(笑)。うちの相方なんの匂いと間違ったんでしょうかね。それとも私が行くちょっと前まで店やってたんでしょうかね(笑)。
    私とジャミンさんで1日おきに訪問してみて、どっちが休みに当るかゲームしてみたいですね(笑)。私は神なので負ける気しませんけど(勝ちの基準も解りませんが 笑)。
    福岡もいいですよ~、ジャミンさんのレポートもお待ちしております(笑)。

  4. こんばんわです。
    青森ー福岡路線は、単身赴任の僕としては、切実に実現して欲しいです。
    でも、そのころには転勤族の僕は転勤してたりして・・・(笑)
    くどうさん、次に福岡市内に行くときがあれば、「びっくり亭」か、「だるまの天ぷら」に是非行って下さい(^^)b

  5. >【やどろく】さん
    「だるまの天ぷら」は、いつも狙ってますよ。クッキングパパで赤青黄の信号機見て、お笑い系の私としては、必須定食だと思ってました。なんとか食ってみたいと思っています。
    青森には、ああいうタイプの天ぷら定食はありませんけど、浅虫の鶴亀食堂の
    三天定食
    これは、一度召し上がってみてください、間違いなくウケマス(笑)。
    福岡は、青森の人間にとってちょうどイイ都会だと思うんですよね。
    仙台の次は博多!
    みたいなキャッチ流行らせたいものですね!九州は私にとってすごいツボに嵌った聖地です(笑)。

コメントは受け付けていません。