アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

安かろう、旨かろうが正解!「木村屋ラーメン」

この記事は 2008年10月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222

ラーメン300円、チャーハン400円
安値、市内最強レベル伝説!

ここ数日の流れから、安い物に対する警戒心がつきまくっている県内ですが、お店の努力で安い値段を実現し、長きに渡ってサービスを提供しているお店もたくさんあります。青森の旭町の地下道を山手に行ってすぐのトコにある(向かいはドサン子ラーメン)

木村屋ラーメン

ここのラーメン300円というのは凄い!これだけ物価が上がっている中、これを維持し続けているのは強烈です(いつか上がるかもしれないですけど、全然アリですね)。
1111
店内のメニューも、ラーメン・丼物・カレー・定食と種類豊富で夜10時半頃までやっているので、仕事帰りの夕食で使っている方にも使いやすい店です。
お昼も車がギッシリ止まっていて、ラーメンだけじゃなく、定食も神な値段で、・・
2222
かなり山盛りのごはんに卵がついて、

野菜炒め定食 550円
(肉ニラ定食は500円だよ 笑)

写真では解りづらい部分はありますが、運ばれた時は結構ビビリます。
5555家族で営んでるから、この値段が実現できてるんだと思いますが、味の方も文句ありません。
安かろう!
  旨かろう!

こういう頑張っているお店こそ応援されるべきですね!

追伸:こんな記事見つけました!
東日本フェリー:高速フェリー撤退表明から1カ月 周囲に波紋広がる【毎日新聞】
この前紹介した探検家が狙っている「カツカレー」のお店、13日(月)で閉まっちゃうんだって・・・従業員の方々も大変だし、俺も大変だよ・・・泣き笑い

あおもり くどう(ウケタから3日続けて行っちゃった 笑)

9 コメント

  1. 先日は我が五所川原を宣伝していただきましてありがとうございます。
    イベントは‥‥ゴホンっ!大変申し訳ございませんでした(w
    久しぶりのネット巡回でご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
    私先日‘康家’へ三日連続行って参りました。
    三日連続仲間発見です☆

  2. >【すけ】さん
    五所川原から青森「康家」へ3連続ですか?やりますね~笑。
    他にも青森の旨味~なラーメンたくさんありますから、調べてみてくださいね。でもあそこのラーメン中毒性ありますよね、私もかなり神のレベルだと認めています。

  3. あおもり くどうさんこんばんは♪
    木村屋はもはやレジェンドじゃないですか?
    お肉も若い頃よくお世話になりましたm(_ _)m
    そうなんですよね、安かろう旨かろうなんですよ♪
    若い頃は「木村屋」か?「ドライブインみちのく」か??
    ってなくらいでしたwww

  4. >【お肉ちゃん】さん
    木村屋とみちのくは、凄いですよね~。どちらもラーメンは客集め商品でしょうけど(笑)、他のもきちんと美味しいとこが、いいですね。
    お肉ちゃんなら、ハシゴもできるでしょうし、しても大した金額になんないでしょうから、面白い旅かもしれませんね!

  5. ども、初めましてございます。
    『ふ・ら・り 青森』のAZと申します。
    良い店いい店み~つけたっ!!
    ところでココ車止められますか??

  6. この近くに住んでたから結構行ったの^^
    辛いラーメンをよく食べてたよv
    今度、食べてみてください^^
    友人の彼が某スタンド店員で「早めにカキモトプリカを使え」指令が出て助かった我々(笑

  7. >【AZ】さん
    どもです♪
    ここは、車停められますよ!昼に行くといつも混んでますので、停めれるかどうかは微妙な勝負になります(笑)。何食ってもイケますよ、お試しください。
    >【mymiso】さん
    辛いラーメンもイケるんですか?それも、神な値段なんでしょうね。まず、ラーメンと定食クリアで今度挑んでみます。
    カキモトの会見、凄すぎましたね。ドン引き指数100%でした(笑)。冬どうやって越すか困ってるオジイチャン・オバアチャンがあれ見て、確実に殺意持ったでしょうね。ダメだわ、あれじゃ・・・。

  8. あの会見、リバースで放送されますネ・・
    オカン、飯台ばドンッってました(汗
    でもこのオカン曰く、「1シーズンで30万の灯油代(プリカ)買うっていかがなものか??」と悩んでますた^^:

  9. >【mymiso】さん
    飯台ドン・・・わかるわかる。
    普通、そうだよね。訳の解らない買収案言ってたけど・・・
    いくらプリカの残高あるか、解る訳無いじゃんね。現金ほしくてテキトーに売ってたんだから(笑)。
    それを他の会社が買ってくれるって言うんだから、ほとんどビョーキだよね。

コメントは受け付けていません。