アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

「あおもり検定」合格しましたが・・・何か?笑

この記事は 2008年9月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333

9月19日(金)・・・・それは、探検家の記念すべき・・・お受験「あおもり検定」の合格発表日!
受験番号

青森会場 01 0054

その栄光の番号が、全世界にインターネットを通じて発表される日(たぶん、ごく限られた人数しか見ないけど 笑)。
朝からお仕事でうちの青森支店に行って会議してたので、全世界に自慢し遅れたんですが(笑)、同僚のパソコンにて栄光の番号を確認!

「あおもり検定合格発表」ページ(コチラ)

で調べました・・・・そしたら・・・・・・・
1111

在った・・・・・

アオモリ探検隊・探検隊長!
 この難関試験を突破しました~~~!

  (番号離れてるから)

と、思ってたら・・・・・・・あれ?何かおかしいぞ?・・・と、気づいて、合格発表を、よ~~く見てみた・・・







驚愕の瞬間まで、あと1クリック 笑







なんか、やたらと、受験番号が連番になっているのに、気づき始めた



試しに
受験番号38からずっと数えてみた・・・・




38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58・・60?



2222

20人連続で、受かってる~~~~笑笑笑

という事で、探検家の難関(?)への挑戦は、めでたく終了しました(笑)。

皆さんも、来年受験してみては?
新たな青森発見
があって、結構オモシロイですよ!

あおもり くどう(運転免許の○×試験も1回落ちたよ 笑)

13 コメント

  1. おめでとうございます(*^_^*)!!
    どうしたものかと気になってた今日この頃、ハッピーな結果を聞けて私もなんだかうれしくなっちゃいました。
    今回は、ちょうど予定があって挑戦できませんでしたが、来年は是非私も挑戦したいデス!

  2. 合格おめでとうございます。
    いつぞやはガフェ~を教えていただいて有難うございました。私も検定、受けたかったんですが、テキストがどこも売り切れていたんですよ。(試験受付が終わってから手に入った・・意味ね~)

  3. あおもり くどうさん、おめでとうございます~♪♪
    すごぉい—!!!!
    さすがすぎます!!!!

  4. こんにちは。はじめまして。
    あおもり検定は何回かテレビで紹介されてましたね。
    十和田会場もあったとは知りませんでした。
    来年受けてみようかと思ってます。

  5. すげよ~~~!
    おめでとう!!
    山形がら拍手したばって
    聞こえでないよね?
    (あだりめだって!)
    問題ってかなり難しがったですか?
    わだば、ゴッホさなる・・でねくて
    わだば、受げても
    ぼったど落ちでだびょん!
    さがしんだの~~!!
    育児落ち着いだら
    挑戦してみるがな。

  6. くどうさん♪
    おはようございます。
    「あおもり検定」
    合格おめでとうございます♪
    時刻表検定、映画検定、漫画能力検定等、色んな検定があるので、チャレンジしてみて下さい♪

  7. >【よっし~】
    これテストじゃなく「あおもりゲーム」だね(笑)。住んでるが故に見えない事ってたくさんあるから、それを知るいい機会になると思うよ。
    少しは緊張感とか、点取りゲームと思ってやらないと、本読んでても眠くなるから、受けてみてください(笑)。
    > 【ESE 青森からこんにちは】さん
    あれ以来、たまに拝見させて頂いておりますよ。嶽きみ収穫とか(笑)。
    この検定、受検した方は1400人くらいでも本は1万部くらい売れたらしいですからね。来年やってみてください、今まで、名前は聞いた事あるけど、行かなかったところに急に行く気起きますよ!

  8. >【ふじめぐ】ちゃん
    ども、これでも一応アオモ○高校出身だから点取りゲームは、強いんですよ(免許落ちてるけど 笑)。
    じゃ、近いうちに合格祝いという事で・・・笑
    >【ほんづ】さん
    この間、プラモデル来てたみたいですね、今度お互いご挨拶しましょう(笑)。
    私が今回勉強した中で、十和田・七戸エリアの事は新発見がたくさんありました。新渡戸伝とか斗南藩とか(笑)。勉強って興味持ってやれば、なんでも面白いのかもしれませんね。今後ともよろしくお願い致します!

  9. >【修行する社員】さん
    有難うございます!もう試験は受けませんが(笑)、今後の役に立てます。
    >【マリ】さん
    この試験は、資格としては何の価値も無く(笑)、単なる青森好きを作るためのゲームだと思って、テキスト読んでみてください。最初、模擬試験とかチャレンジしてみると、青森人のはずなのにやたら知らない事出てくるので、ド肝抜かれますが(笑)、テキスト読みながらやれば解ってきます。
    ただ、何年か経つと無くなってる物もあるので注意です。
    ナッチャンRERAとか(笑)。

  10. >【替え玉検定1級・いとぴんさん 笑】
    もう、試験は受けないよ。資格オタクじゃないからね。
    競馬検定もあって、お誘い来たんですけど、馬券当ればそれでいいので辞めました(笑)。じゃ、例の大盛り検定の件はヨロシク(笑)!

  11. ろぉ(笑)やったでばなぁ(笑)
    さすがだなぁ~。来年だばわーもうげで、どんき青森ば知ってらがためさねばまねな。

  12. >【まんま博士】さん
    来年うげでみでけへ~笑。まんま博士だば、間違えば勉強しなくてもうがるびょん。歴史と人物って勉強しないとどうにもならない部分あるけど、他だば楽勝だびょん。期待しとります。

コメントは受け付けていません。