アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

カンドーーー

この記事は 2008年9月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

みなさんに続き、みはる農園さん嶽きみの収穫に行ってきました


日曜日は残念ながら日中雨模様のためカッパ&長靴で出動


 


教えていただいたところ、1本に2つずつ実がなっていて、上についている1番きみが大きくて立派なので親戚やご近所さんなどプレゼント用、下についてる2番きみ自宅向きということで、1番さん・2番さんに分けてせっせと収穫


キミ1


 


 


 


 


やってみたかった、その場で生かじりしてきました!


え?とうもろこしってこんな食感だったのシャキッシャキッ超ジュ~シ~そしてあま~~~~~


キミ2


 


 


 


 


お決まりのマタギ飯もいただいてきました


店内に入るまで40分、席に座ってから出来上がるまで20分、トータル待ち時間1時間ですが、めちゃくちゃおいしくて、待ってよかった~~~大満足のお味


マタギメシ


 


 


 


 


さすがきみの町、ソフトにまでキミが・・・


帰り道の売店できみソフトいただきましたきみのつぶつぶがたっぷり入っていておいしかったです


キミソフト


 


 


 


 


みはる農園さんありがとうございました


来年もぜひお世話になりたいです


                 つくだ特派員 なりた