アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

イベント・お祭り情報

「桃太郎電鉄20周年」と闘う(笑)・・UFOキャッチャー編

この記事は 2008年5月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222どうしてコレで落ちないの?

ある日、新聞を眺めていると、次のような記事を見つけました。

【はとや製菓、人気キャラクター「桃鉄」を菓子包装に使う】

どのお菓子が選ばれるか解りませんが、私の好きな「ラブリーパイ」(コチラ)とかが、人気のゲームキャラクター「桃太郎電鉄+五所の立佞武多」バージョンで売られるというのは、ウレシイニュースです。うちのチビチビな甥っ子や姪っ子が東京へ買える時のお土産としても喜んでもらえそうなデザインなのは◎です。
桃電1それを知ってイロイロ調べているうちに、この

桃太郎電鉄というゲームは、20周年(コチラ)

を迎えていて、様々なグッズが売り出されたり・・・ゲームセンターの景品になっている事を知り・・・イキナリ

萌えてきました(笑)!

そんなあなたのビジネスサービスの力を見せるべく、青森で売られているところ・設置されているところを調べ上げ、青森市内では、西バイパスの「トイザラス」と「コロナワールド」のみという事が判明!
3333そいで、まずUFOキャッチャーをやりにトイザラスへ!

こんな格好で、夕暮時に大声で萌えているオジサンがいたとさ・・・笑

1回100円物だから、簡単かと思ったら・・・ぬいぐるみと一緒に紙が付いてて、それが他のぬいぐるみの下敷きになり、かなり苦戦しました。
3000円ちょっとで5個・・・・キングボンビー取った時は、結構シビレタ~笑。
1111最近、思い切り桃鉄にハマってて、携帯ゲームの「桃鉄 TOHOKU」を何十年もプレイしている探検家にとっては、面白いスポーツ(笑)になりました。
これから出てくるお菓子共々、桃鉄ファンは、グッズ狙って遊んでみてはいかが?

2年前の「五所川原の立佞武多」記事はコチラ!
押切もえ さんに、萌え~笑)


4444あおもり くどう(桃鉄は「全国」探検隊!負けた 笑)





2 コメント

  1. 桃鉄ファンの私にも嬉しい頼もしい記事ですわ~!!
    そういえばプレステで最高年数に設定したままキングボンビーにとり付かれて放置してるまんまだった(笑)
    携帯にも東北バージョンをダウンロードしたんだけど、まだやってない^^;
    携帯のメールとか文字打ちが苦手で・・・(笑)
    年寄りくさいですけど・・(爆)
    昨年の桃鉄のサイン会では握手にサインとかなり興奮しました(笑)
    そのあたりお気にの寿司屋行ったら同じサイン色紙が飾られてて・・・
    え~~~!来たの?と聞いたら、結構いらっしゃるらしい。。
    超ニアミスで口から涙が・・・(笑)
    3,000円で5個ですか!大したもんです!
    私もやりに行こうかなぁ~♪
    はとや製菓さん私も結構好きでよくお土産買うときなど利用させて貰ってます♪

  2. >【ジャミン】さん
    携帯、私も2年くら前までは、かなり苦手でしたよ(←どこの会社だ 笑)。
    桃鉄TOHOKUの凄いのは、青森県内は駅ほとんどカバーしている点です。金木とか「かせ」とかあるんですから(笑)。
    桃鉄の方々は、「まるごと青森」さんがお連れしてて、「樽」とか「すずめ」がお気に入りみたいですよ。今度、その様子が描かれた記事を紹介しましょう!
    UFOキャッチャーは、笑いますよ~、この桃鉄ぬいぐるみを、多く取るコツは、山をひたすら崩して、下に敷かれた紙もろとも崩していく事です。お試しあれ!

現在コメントは受け付けていません。