アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

プリップリのエビチリが旨い!「上海餐室」

この記事は 2007年11月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333探検家の義理の弟「たかちゃん」氏より、今日(11/2)OPENするというドンキホーテ青森店情報が、探検家の携帯に飛び込んで参りましたので掲載しましょう。
今日オープンみたいですね。百人くらい並んでましたよ。ちなみにイトヨにも五十人くらい並んでました

ありとあらゆるところにレーダーを張りスパイを餌付けしている探検家ですが、探検家のアジト近く玲華園がラーメン屋になってしまい、好きだったプリプリのエビチリが食べられなくなる事が残念だと言っていると、次のような情報を仕入れました。

堤にある上海餐室のエビチリは、国際ホテルの「吉慶」のコックさんが開いたお店で、旨いよ!

上海餐室
エビチリ定食 800円

速攻、ダッシュで探検して参りました。
店内は明るく、家族連れで賑わっており、定食類が豊富で人気があるようです。ご夫婦2人で営業していて作るのは旦那さん1人だけで凄い種類の中華料理を作っているのは圧巻です。噂どおり、エビもプリップリで玲華園のエビチリと比べると甘みが強い感じしますが、旨味は互角です。デザートもついてこの値段はお得です、お試しあれ!

また、新たな情報を入手!
うちの会社近くの「スパンダン」というパスタ専門店が閉店になったという情報が入ってきました。
私は、いったい誰(笑)?

あおもり くどう(たくさんのスパイを持つ男)
11112222

4 コメント

  1. おはようございます( ̄(エ) ̄)ノ
    え・・!!
    スパンダン閉店ですか!?
    知らなかったです~~~。
    10月の最初のあたりサラダパスタを食べに行ったばっかりだったのに。。
    閉店するなんて気配も感じ取れませんでした(≡д≡) ガーン
    だいぶ前からあそこお気に入りでたまに食べに行ってただけにショックです。。
    どっかでやってくれないでしょうかね(^-^;
    上海餐室!かなり美味しく人気があるらしいですね!
    実は前に一回行ったのですが、お客さんがいっぱいで入れませんでした(涙)
    次回またリベンジするつもりです♪
    エビチリ美味しそう~~♪

  2. ジャミンさん、毎度様です。
    青森市はパスタ屋さんが少ないですよね。弘前は結構あるんですけどね。ラーメン屋増えるのもいいんですけど、バランス良く増えて欲しいものです(贅沢ですかね 笑)。
    上海餐室、混んでますね。混んでるのしょうが無いんですけど、1人で作ってるから強烈です。早く食べたいんだったら、複数で行った時、同じ物頼むしかないですね(笑)。

  3. 美味しいですよね
    こちらのお店は、家から近くて
    家族で良く行きます
    定食なんですが、ボリュームあって、大食いの私でもキツイですよー
    定食に杏仁豆腐がつくのが嬉しい

  4. このお店の場所、私の家(佃)の方からベイブリッジ行ったりする時に通る際にこのお店の手前を右に曲がってしまうので、死角のようなお店でした(笑)。
    他の定食も食べてみます。

コメントは受け付けていません。