アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 いきもの情報

夜の水族館はいかが?

この記事は 2007年9月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

秋分の日も過ぎ ちゃくちゃくと冬が近づいてくるのを感じるきょうこのごろ
先日、青森が誇る 浅虫水族館で面白いイベントをやっているので行ってきました

夜の水族館見学会

普段見ることのできない夜の水族館を見ることができます
照明は最小限におさえられ館内はほぼ真っ暗になっていました

エビ昼間もイルミネーションで綺麗に飾られていますが
回りが暗いので綺麗さが増しています

クラゲこれはカップルにピッタリの良いデートコースになると思います
薄暗い館内の中、青々と水槽が輝きなんとも幻想的です

昼間は大人気の海獣館の動物達はほとんどお休み中でした

トドお休み中のトド
すごい無防備(笑

アザラシアザラシが水中で立ったまま寝てるのがとてもかわいいです
じっとしてるので 両端に人を立たせて記念撮影できます

ペンギンペンギンも立ったまま寝てます(写真のは起きてますが)

イルカイルカもちょっと眠い様子

夜の水族館は9月いっぱい、毎週土曜の夜に行われています
16:30以降に入場すれば700円と若干お得
残すところ 9/29の後一回だけですので
皆様お誘い合わせの上 どうぞ行ってみてください

あおもり むなかた