アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 観光名所・遊び場

「焼きラーメン」がブームらしい!

この記事は 2007年6月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222今日、「ズームイン朝」を見ていると昨年探検家も行った博多の有名屋台(すげえ人が並んでる)

小金ちゃん
焼きラーメン 600円


が出ていました。全国的に「ご当地ブーム」で、こういうものが取り上げられるのは、非常に素晴らしい事だと思います。焼きラーメンは、ラーメンを焼いてその上に白濁のトンコツスープとソースをかけるので、白っぽい焼きそばみたいになるんですが、探検家は1口食べた瞬間、何かに似ている事を感じました。それは、

もんじゃみたい・・・

私の大好きな「もんじゃ焼き」とよくよく考えてみれば作り方も似ていて、素晴らしい酒のつまみになるはずです。こういうのが流行るのは解るんですが、廃れるというのがよく解りませんもつなべ、ティラミス、ナタデココっていうのもあったな・・・・。探検家は言いたい!

1回ウマイと思ったら、
   ずっとウマイって言え~~~!


流行に流されない探検家でありたいと思っています。ちなみに探検家にとって、ティラミスはバリバリ現役のデザートです。

あおもり くどう
33331111