アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

す・・・凄すぎる・・・ラーメン○京(まるきょう)

この記事は 2007年5月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222花見期間に飲みに誘われ、1次会を青森の桜川の「やきとり ふじ」(コチラ)で終えると、写真に出ているバツグンに勢いのあるオジサマ(掲載許可済み)より、

2次会行くぞ~!
カラオケ?それともラーメン?

と言われ、前の日競馬の原稿書いて疲れてる事を告げ、
ラーメンでお願いします!
と言って、連れて行かれたのが、青森の八甲田大橋のたもと(マージャン荘が橋から見える近く)にある、

ラーメン ○京(まるきょう)
チャーシューメン 600円
*ここ元松原にあった「ラーメンくどう」

ついてパッと見て、ラーメン屋だというのすぐ解ったんですが、中に入るとカラオケがセットされていて、
さぁ、歌うぞ~(笑)
と、盛り上がりながら「千円分!」とか言って、店のママに渡してました。そん時、やっと解りました。「カラオケ or ラーメン」じゃなく

カラオケ あんど ラーメン だろ~(笑)
   
くぉ~ら~オヤジ~、
    ややこしい聞き方すんじゃねぇ~

ラーメン出てくるまで、ビールとサービスのおしんこ食べながら歌いまくって(1曲100円)、ちょうどいい頃に煮干の効いたラーメンを食べました。勢いのあるオジサマの裏情報によると、一斗缶で数万円する高級な煮干を使っているそうです。確かにこれに昆布が効いていてウマイ!それより何よりそのオジサマが、

書く時は、こうやって書くんだぞ!
 ラーメン450円(今500円)、
  生ビール450円
    1曲100円
     合計 千円の二次会場所!

素晴らしすぎます。レクチャーまで頂き、引きずり回されて1日が終わりました。このラーメン屋、かなりウケマス!カルチャーショック味わいたい方は、お試しあれ!

あおもり くどう
33331111