アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

私のお気に入り

激辛唐辛子!ハバネロペッパー!

この記事は 2007年4月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

65fb629d.jpg
ラーメン好きな青森県民は沢山いますが
うどん、そばも好きな人多いと思います
ラーメンには胡椒ですが うどん、そばにはなんと言っても唐辛子が合いますね
 
しかし 一味唐辛子なんかじゃもう辛くない!薬味の役割を果たさなくなってしまった
という辛党のあなた
これは知ってましたか? ハバネロペッパー
この辛さすざましいです
 
ペッパーというくらいなんで 胡椒?と思いがちなんですが
ちゃんと唐辛子です
ただ 粒子がきめ細かく 見た目確かに胡椒っぽいんですね
 
一味唐辛子と同じ感覚でドバドバかけると痛い目見ます!
まずは 一口、辛さを確かめてからお使いください
焼き鳥、たらこスパ、サバタマ なんかにもお使いいただけます
 
ハバネロペッパーはお近くの生協各店で売っております
 
あおもり むなかた