アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

「ジャンボ焼き鳥」が今年も食べられる 笑

この記事は 2007年3月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111先週の金曜日、元ライブドア社長の誰かさんが有罪になって騒がれてましたが、探険家にとってはそれをはるかに上回る衝撃のニュースが飛び込んできました。

岩手競馬廃止!

これは、岩手県議会で今年の融資が否決され、もう運営が続けられないというニュースでした。探検家にとって、岩手競馬は、ジャンボ焼き鳥、じゃじゃ麺、冷麺、牛タン串、薄焼きなど、盛岡競馬場で食べられる、美味しいつまみの宝庫です。それが食べられなくなるという事は、他の人にとってはどうか解りませんが、探検家には、大問題です。それが一昨日の議会で訂正になり、縮小予算で運営される事になりました (とりあえず今年は)。盛岡競馬場というのは、とてつもなくキレイな競馬場です。そして、名物ジャンボ焼き鳥を無くさないために、青森県民の皆さんも、

競馬やらなくても、
  焼き鳥だけは食いに行ってください 笑!


帰りに、「ピョンピョン舎」の冷麺もお奨めですよ(笑)。

PS:探検家は以前、盛岡競馬場に行って、酎ハイ12杯くらい飲んでいたら、売店のオバチャンに、

あんた、飲みすぎだよ
  競馬場に何しに来たの(怒)
   飲むの止めてちゃんとしなさい!

と、説教をして頂きました(笑)。そういう貴重なオバチャマ達のためにも皆様、レジャーにお使いください!

このサイトに盛岡競馬場の食べ物が載っています! 

あおもり くどう

2 コメント

  1. 岩手競馬がそんな事になていたとは・・・
    オイラも岩手に長いこと居たので、少し残念に思います。水沢競馬場で中央競馬の有馬記念でトウカイテイオー流しで15マン勝った時のことを思い出します。
    焼き鳥、牛煮込みetc~etc!!
    OROパークだったら、府中競馬場のようにピクニック気分で行けるところなのにな~!

  2. ピクニック気分って大事ですよね。飲み食いしながら、競馬見ながら飲み食いするかの違いなんですが、かなり大きな差です。そういう部分、アピールするだけでも、全然違うんですけどね。
    私、基本的に競馬場行ったら、勝たない事に決めてますので(笑)

コメントは受け付けていません。