ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年02月28日

「カツ」で「勝つ」!「勝むら」

2222昔、電話で、

くどう まさるさんの「勝という字」は、トンカツの「カツ」でよろしいでしょうか?

と聞かれ、よくわからず、

「はい、そうです!」

と、安易に答えてしまった探検家ですが、競馬で勝負をかける時は、カツを食べます。新町周辺で、勝負とボリュームを求める時に行くお店は、

勝むら
とんかつ定食 950円


ここは、ボリュームよし(キャベツ・ごはんお替り自由)!カツの柔らかさ大きさ良し!値段良し!のトータルバランスが優れたトンカツ屋さんです。ここは、お昼のフライ3品セットやみそかつ定食もいいですが、私は本道のとんかつで勝負を賭けます。座敷も広いので団体さんにもお奨めです。勝負を賭ける前にいかがでしょうか(笑)?


あおもり くどう

追記:
うちの会社に「カツさん」と呼ばれるロースなオヤジがいるんですが、私とカツさんでカツサンドを食べたら、

勝さん
  カツさん
   カツサンドを食った!

ややこしい・・・。そして、妙にマッチしている・・。
1111





aomoritanken at 11:25│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チームYの音楽担当   2007年03月01日 17:51
5 ご無沙汰です♪
いつも楽しく見てますっ♪
かつむら最高ですっ♪
まるかい→かつむら→と来たら、浜館の【妙弘庵】のカツ重(モリ付き)を是非お試しあれ♪

2. Posted by あおもり くどう   2007年03月02日 08:36
チームYの音楽担当さん、パソコン、パワーデポでお買い上げ誠にありがとうございます(笑)。妙弘庵ですか、カツ重+もりとは、探検家、無条件で吸い込まれる組み合わせですな。相方引きずり回して伺う事にします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング